香りと色彩で気持ちのバランスを
とっていきましょう♫

空と大地に元気をもらって
今日は生のミントを摘んで
ハーブティ🌿を飲みながらスタート
最近はラジオのように赤髪社長の『朝喝』を
聴きながら朝を過ごしています

フレッシュミントティー🌱🌱🌱


▫️入れ方

ミントを摘んだらまずはボウルに水をはって

洗います

アブラムシが付いている時は浮いてくるよ

キッチンペーパーで軽く水気を取って

葉っぱをちぎってポットに挿入🫖


5分位おいてから、ガラスに注いで飲んでね


▫️アレンジ

甘みが欲しい時は蜂蜜や黒糖、メープルシロップをお好みで足したり

レモンや🍋生姜を入れたり


夏はアイスで

寒い時はホットで


お湯の量を半分にして温めた豆乳で割ると

夜のリラックスタイムに♫


▫️効能

・胃腸の働きを助ける

・飲み過ぎ食べすぎの後にサッパリと

・むくみを流す

(豊富に含まれるミネラルの中のカリウムが、体の中の塩分ナトリウムの排出を促してくれる)

・口臭予防

・リラックス


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



普段はバタバタとコーヒー☕️が多いので



休日のゆっくり出来る時は優雅な気分を味わって下さい♪