香りでココロを豊かにアロマクリエイターの花寿呼です

 

香りとファッション①からの続きです

 

普段香水やオーデコロンを利用している方もいらっしゃいますよね

身支度の仕上げとしてだったり、気分転換や

異性にモテたいっていう方だったり

 

皆さんは普段どんな使い方をしていらっしゃいますか?

 

私も若い頃はサムライとかグリーンティとかふんわりした香りが好きでした

ディオールとかシャネルは濃い目な感じでちょっと苦手だったかな…

 

そして歳を重ねるとともに、柔軟剤の香りや人工香料の香りが苦手になってしまいました

ですが

アロマと出会ってからは香りはもちろん、

植物からの効能にもいろいろと介護や自分のストレスから

助けられおせわになって、今は精油をブレンドして作る香りが大好きです。

 

どちらかというと私は一般的なアロマのお勉強をする講座よりも

香りを気軽に生活に取り入れられるような 香りをいかした物作りやご提案を目指しています。

 

 

今回のルシャルム様の洋服作りにかける思いやひとつひとつのコンセプトをお聞きして

3パターンの香りブレンドをご提案させていただきました。

 

 

 

image

 

image

   3か所での受注会で一番人気だったのが LORRYパウダリーローズ

   優しくパウダリーなバラの香り。

image

 

また夏前に受注会があるようですよ!

通販ページはこちらから

ブログは↓↓こちらから