京都の旅その②

お昼を美味しく頂いた後
またバスに乗り山頂へ行き、
いざケーブル乗り場へ行こうとするもなぜか細い山道を下り.合っているか不安だったので対向して歩いてくる人に聞いたら
『僕は乗ってないけどずっと下に乗り場が有りますよ』とのお返事
ならば頑張って歩いて行くも30分ぐらい歩いたところで小さい子屋があり人も居たので
また聞いたら

ものすごーくビックリした顔で(≧∇≦)
『ぇ?上から歩いて此処まで来たの⁉️
ここはお寺の裏側だよ〜〜(笑)
上に戻らないと乗れないよ〜〜』って

いったい私達はどこを彷徨って山中を歩いたのだろう⁉️もう山の中を戻りたくない…と呟き
『あっち側に行けば1分でバス乗り場があるから
そこから山頂まで行ってケーブルに乗り継いでね』っておじさんのアドバイス

え〜〜また山頂にいくのね…╰(*´︶`*)╯

{253A5F0D-5B43-4289-A896-CBE587696B00}

山の中を彷徨ったのはきっとこの景色を神様が見なさい‼️って事だったんだろうなぁ と
思うぐらい清々しい景色でした



そして再び山頂からやっとロープーウエイ乗り場を見つけて乗り、ケーブルカーに‼️
{DB5BE15F-ECA6-4D1E-9181-3D747A887439}

日本で1番長いケーブルカーだそうです
結構急な感じで9分
{DFEFDE8B-5CDB-4092-BF6D-A85A85F503A5}

八瀬についてそこからバスに乗り念願の大原へ
{CD6078E3-D54F-4106-8B59-A44A57999F3D}

あぁ川の流れの音が和みます

{E79F1C52-A1C2-4044-86BF-1E312E375DDE}

泊まっているのは外人さんばかり
ここはアットホームな感じの穏やかな宿です
宿の方皆さん気さくで
温泉の質も♨️良かったですよ

{E3AA8901-2CFE-4684-B691-A1E86F4C70A3}

ハモ頂きました。
でもここは味噌鍋がオススメらしいです
毎回 4種類の味噌が出ていて
朝食でトロロに味噌混ぜたら美味しかった

{7D68B9CC-B646-4641-A446-EB89AF91DB2D}

味噌.味噌生キャラメル  みそアイス みそチョコレートなどなどあとはお漬物とか御土産で販売してました

朝食頂いてすぐに寂光院へ
{F7C78021-D2AB-4E19-97EA-B042F0CE328B}

2000年に放火にあい
六万対地蔵尊と本堂を復元したそうです
{2F529C33-086D-458A-A96B-B77F4F7CA57E}

{BDFCE4C3-5599-41DD-923B-84BDE51A4740}

{27D7FF68-BCF1-4AA4-B6A3-B9B5281CF820}

{F471AEF3-9195-4444-A1C4-DCE8CB05FEAE}




     お知らせ

10/30 神保町の文房堂ビル7階の教室にて
『5感をひらくアートワーク』と題して
心と体の体質診断チェックと
色んなことに使える【ジュエルエナジーオイル】
を作成します
今回は五大元素をテーマにしたパワーストーンと
精油をブレンドして自分だけの1本を作ってみませんか?
{191A9E84-3E77-49B6-B0FB-C47E76CA5E6A}

お申し込みはコチラ♪から