東京も猛暑が続く中.大好きなハーブ🌿に
触れ合って
身も心も自然の力にパワーを頂いてきた

      手作り職人のかずこです


{2FBF61A8-390A-4739-B591-DEA17EC75F1C}


サードメディスン仲間で
ハーブボール湘南校とサロンを開催されてる

聖子さんの 夏限定『生ハーブボール作り』♫と
畑&裏山での野菜の収穫と月桃の葉のチンキ作り

とても盛り沢山なWSとハーブボールの施術

まず午前中はお決まりの、TMチェックをして
グラフの足りない場所を多めにハーブボールで
身体を温めながらオイルトリートメント!
 カッサを使ったり
秘密の炭酸パチパチオイル使ったりして
極楽の施術は途中からグッスリ寝てしまうぐらい
スッキリと気持ち良かったです‼️

聖子さんは身長があるから、腕の長さがある分
首から仙骨まで一気に流れる技と
施術中、胸もお腹も当たる事なく空中から
マッサージされているような
聖子さんならではの手技が満載でした。

そしてお昼を挟んで

畑や裏山で色々収穫した後
紫蘇ジュース
月桃の葉のチンキ
月桃オイル
生ハーブボールなど
せっせと聖子さんと作業する
時間の楽しさが.あっという間でした

月桃類は出来上がったら
クラフト講座でも使っていきますね〜〜^ ^


ピンクのお花はエキナセアです
ドクダミの葉などと一緒に.今天日干し中‼️


{D6B6BDBD-646C-4447-BC61-F0DE058DF42D}

1日タップリ満喫しパワー充電でした〜〜