先日、腸セラピー体験会in青山にて

お客様とスタッフ同士と、大勢の方のお腹をさわらせてもらい
感じたことは

皆さん お腹を触るってあまりない行為なんですよね

触っても、表面だけなでる。。みたいな

私が学んだ腸セラピーって 深く押して気をいれていくんですね

健康な腸の方や赤ちゃんのお腹だと

下に付くくらい やわらかいんですよ♫

便秘気味だったり、お薬飲んでる方、生活習慣が不規則な方だったりすると

奥が結構硬いです!


体験会だったので、時間は短かったですが

終わったあとは、皆さんセロトニンがよくでて

リッラクスされていました。

私も お仲間さんにやっていただき

自分でやるよりも、ガッツリなので

よくほぐれたと思います。

夜はしっかり熟睡できました~三日月