2024/05/23

日経平均は上昇。エヌビディアの好決算の影響で半導体株が買われたみたい。日経平均やTOPIXのチャートは4月半ばを底に上昇しているように見える。3月半ばの最高値から短期筋が売って、これからまた高値になるのか、あるいは膠着か。近いうちにまた4万円を越えるという人もいて、私もそれに近い予想。中国経済がずいぶん悪いのか、そうでもないのか、いまいち掴みきれないけど、年末にかけてはちょっと伸び悩むのかな。いずれにしても、今回の上昇の高値である程度は売っておく必要はありそう。

さて、夏にかけてどうなるかな。


*****

明日からの週末は学会の全国大会で東京。1年で最も疲れる週末。今回は学会のお役目も仰せつかって、金曜日からの3日間の出張に。無難に終りますようにニヤリ