2024/04/19

比較的余裕のある週かと思っていたのに、やっぱりがっつりプレッシャーのかかった1週間。やっぱり超優秀な人たちと仕事をすると、変に肩に力が入り、自然に対応できない。自分の嫌なところだけど、自分より優秀な人だと認識すると、無意識に引け目を感じて自然に振る舞えないんだろうな。無意識の反応なので、なかなか変わらないところだし、受け入れてやっていくしかないんだけど、しんどいところ。まだまだ続く今回の仕事、対応の仕方を考えないといかんなぁ。

しかし、株は予想外の展開で、暴落。38000円を下回るとは思っていなかったから、1日で1000円も下がってほんとびっくり。しかし、まあこんなこともあるのが、株の世界ではある。ヨーロッパは中東に近いし、アメリカもイスラエルと関係が強いから、その辺りの短期筋が一斉に動いたんかな。

ただ、日本株は買い直しやすくなったし、よかった面もある。状況を見つつ優良株を買っていく方向は変わらないみたい。焦点はどの時点で、どの程度上がっていくかだけど、とりあえずは、週末の中東情勢の推移を見て考えよう。