2024/04/14

バタバタした4月1週目を経て、少し落ち着くかと思ったら、急な身内の不幸があり、1泊2日で群馬県に。帰ってきて授業2つ。週末、そんなに疲れてないかなぁ、と思いながら、日曜日の今日は少し動こうと思ったが、どうも気持ちが入らない。う~ん、やっぱり疲れがきてるのか。焦らずやらないと、ペースを崩すことになるかもしれない。お酒を控えつつ、ぼちぼちやらないと。

4月に入ってから、株価は予想通りの揉み合い。日経平均はじわじわと下げている。どこかで下げ止まって反転し、今年の遅くない時期に最高値を更新していくだろうな~、という感じで見ている。下げたタイミングで、日本の優良株を時間差で買う感じ。バブルだって声も一部にあるけど、今のところインフレ基調で長期的に株価上昇、というストーリーが説得的かな、と思う。

さて、夏ごろにこれを読み返してどう思うか、だなニヤリ