2024/1/6

三連休の初日。昨晩ちょっと飲みすぎて寝つけず、10時起床。体もだるく、調整の1日に。昨夜パスしたお風呂に入り体勢を整えるも、イオンに行く予定(子供のメガネを買い替えたい)は、次女の体調不良で延期に。

午後からはAmazonprimeで映画鑑賞、「インターステラー」。一応話の筋は追えたけど、SFとはいえリアリティを感じづらく、物語に入り込めない。感動するには至らず。壮大すぎて3時間の映画にはそぐわない設定なのか。アン・ハサウェイは文句なく美しいけれども。

夜、長女の誕生日のお祝い。明日で21歳。好物のミートパスタ。次女がしんどそうなのが気にかかるけど、長女は精神的な成長が著しく、心強い限りニコニコ