いつも週末の昼は僕が子供と遊んでいる。

 

奥様は週末だけ違う場所でアルバイトをしているのでほとんどの週末は3人だ。

 

以前から上の子のリクエストでプレイデートをしたいとのことで朝一から友達のお母さんにメッセージを送ってみた。

 

プレイデートとは、仲良しお友達と個人的に週末やホリデー中に遊ぶことをプレイデートと呼ぶ。

 

オーストラリアは世界でも治安の良い国だと思っているが、さすがに多国籍国家。

 

日本のように小学生が近所の友達だけで遊びには行けないのが普通です。

 

そしていきなりでしたが今日は空いてるとメッセージが返ってきた。

 

去年のクリスマスから子犬を飼い出したので、見せてあげたい!と言ったので家に来てもらうことになった。

 

もちろん親が車で送ります。

 

 

上の子はそわそわ。そして到着!

 

 

そこからは9歳と言っても同級生との会話はマシンガントークびっくり女子力発揮。

 

昔から共働き夫婦で二人とも生後3−4ヶ月くらいから保育園に入れていたせいか英語しか話せません笑い泣き

 

言ってることは大体わかっているみたいですが。親が悪いのかーほっこり

 

で、その後パブリックプールに行ってきました。

 

 

サウスポートにあるパブリックプールで4人で18ドル。

 

 

週末でも人は少なく広い敷地にはいろんなセクションやカフェなども中にあります。

 

ここは飛び込み台のセクションで4、5メーターくらい?の水深です。

 

このあと近くのショッピングセンターでランチを食べたあと、家に寄りまたマシンガントークがはじまったにやり

 

でも楽しそうだったのでよかった。グラサン