先週はほとんど雨が降っていてクイーンズランドはそこら中で洪水の被害がでていた。

 

ほとんどの公立小学校は休校。

 

ひどい地域では家の三分の一が水没。毎日のように洪水被害いのニュースが流れていた。

 

ラッキーなことにうちの地域は何の被害もなかった。

 

 

晴れそして土曜の朝目が覚めると今日は久しぶりの晴天

 

前日の夜、店はすごく忙しかったのでかなり疲れは残っていたが,みんなが寝てる間にサーフィンの準備

 

サーフボードを積み込み

 

 

Lets go!

 

今日はかなりサイズがある。事前に波情報をチェックしていたので行く場所は決まっていた。

 

 

スナッパーロックスからレインボウベイかなり流れがきついがパーフェクトな4−6フィートの波。

 

早速着替えてパドルアウト。

 

ここは世界的に有名なポイントで有名なプロや超うまいローカルが集まる場所。

 

好きにサーフィンをさせてはもらえないが、波が上がるといつもここに入る。

 

 

2時間ほどサーフィンをして帰宅。パドル疲れました。

 

 

帰って裏庭の草刈りでもしよっとグラサン