■にし かずみ ⭐️  プロフィール
 
image
 

 

 

 

自分らしさと共感

コミュニケーション術で印象力をアップ

 

生き方を自分の手でデザインする

「私自身がオリジナルブランド」

  

売り込まなくても選ばれる人になる

ご縁を創り出すお手伝い

印象力アップコーチ

 

はじめまして 西 和美 です。

 

 

*******************

 

・東京都出身、現在55

・専門学校卒業後、大手電機メーカーへ

 就職 総務職として働き始める。

・会社と自宅との往復の毎日。職場の狭

 い世界でのやりとりや、変わらない

 日々の繰り返しに疑問を持ち、違う

 世界を見たいと思い2年弱で退職。

・その後多業種の職業を経験。

33歳で結婚、出産。

 ひとり娘を授かる。

・育児に専念するため専業主婦となる。

・しかし、世間から取り残されているよ

 うな不安に襲われるようになり再び仕事

 を持つことを決意。

 娘が8か月の時、ワーキングマザー 

 なる。

・育児、家事、仕事に追われる日々を過

 ごすも充実感を味わう。

・仕事に没頭していた時期

 「行かないで」

 と娘に泣かれたのをきっかけに

「自分は今、何のために働いているの?」

 と我にかえる。

 

 

そして、忙しい毎日に追われながら自分を取り巻く環境の変化に疑問を持ち、自分と家族の時間や自分らしく過ごす事の重要性に気づき、新しい道を模索します。

 

 

・その頃から子供の成長と反比例するよう

 に夫婦仲がギクシャクし始める。

・夫との関係に思い悩むことが多くなり

「夫源病」になり「離婚」という言葉も出

 てくるようになる。

・2018年 NLPと出会い学び始める

・2019年 娘が20歳になったのをきっかけ

 に第二の人生を自分らしく歩み出すため

「woman up アカデミー0期」受講

・2020年  Elegance & Fordアカデミー

     第1期生

・2020年  MLB Design Academy 

                 魅力構築講座受講

・2021年  CPI認定  LABプロファイラー

 

 

*自分が本当にやりたいこと

*手に入れたい未来

*自分の居場所は何処か

 

 

自分らしい第二の人生を探し始める

そして探し始めた頃 NLPの学び に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 

NLPとは「神経言語プログラミング」

別名  脳の取扱説明書  とも呼ばれます。

現在では仕事や人生、人間関係に有効なものとして、広く活用されています。

 

 

*******************

 

 

 

 

まずは自己探から注力しました

 

 

 

自分の大切にしているもの

を言語化しました

 

幼い記憶を辿り

自分を作り出しているのもは何か

を再認知します

 

更に今の私の目の前にあるもの

何を問題だと感じ

どんな状態になりたいのか

 

私は何が好きで何が嫌い?

どうなると嬉しくて

どうなると不快に感じるのか

 

ひとつひとつ紐解いていきました

 

 

 

 

その学びの中で感じたこと

目の前の相手を変えたい

自分の環境に変化を起こしたい

そう思った時に一番大切なのは

まず、自分自身が変わること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が変わることで夫に変化を起こし

ストレスフリーな距離感を掴むこと

ふたりで過ごす時間も持てるようになり

家庭環境に大きな変化をもたらすこと

ができました

 

 

 

 

また、

コミュニケーションの大切さと素晴らしさ

に気づくことができました。

 

 

*自分自身と対話するコミュニケーション

*対人との関わりのコミュニケーション

伝えたいことが伝わる

言いたいことを躊躇せず言える

そして、自分の想いがちゃんと相手に届く

気持ちの良いコミュニケーションを取ることで自分の視野も世界もグンと広くなります。

こうなりたいと思う理想の状態を

引き寄せて最高にしあわせな人生を

自分の力で作り出すことができるのです。

 

 

 

 

これまでの学びで私が手に入れた

大きな変化により

離婚寸前だった私たち夫婦は

再び一緒に歩き始め家庭環境を

好転させました

この体験から自分と同じように

悩み苦しむぶ人たちの話を聞き、

背中を押してあげたいと

考えるようになりました。

 

 

 

 

また、

*自分らしく伝えたいことが伝わる

 コミュニケーションを取りたい。

*相手の記憶に残る印象力・共感力・信頼

 手に入れることで選ばれる人になりたい。

*ビジネスでマネタイズにつなげたい

そんな前向きな方がより自分らしく生きて行くお手伝いをしたい。

そして、私自身ももっと自分らしく輝きたい。

そう思うようになり

私は歩き出したのです。

 


 

 

 

 

 あなたは自分が好きですか?

 過去を正解にできる今を生きる

 ☆わたしらしく☆

  わたしイズム   

 

 私には無限の可能性がある

 自分らしくご機嫌さまで生きていく

「あなただけの理想の未来」を手に入れましょう

 

 
 
 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

 お友だち登録はこちらから

 

友だち追加

 

メッセージまたはスタンプをひとつ

送信してください。

やりとりができるようになります。

 

 

💎ご希望の方にLINE講座レポート

「モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよく過ごす2つの方法」

 差し上げます。

 お友だち登録の上「レポート」

 とメッセージをお願いします。

 

 

*******************

 

 

💎ご案内中のメニューはこちらです 

 

 

ヒアリングセッション 〜魔法の質問〜

 

 90分(zoom・対面)
 
 

心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル』  90分(zoom)

 

 

・0.5秒で選ばれる

チャンスが10倍増える印象力の磨き方講座

  個別継続サポート(zoom)

 

 

・スルスル夢実現!

 加速しやすいタイムマネジメント講座

 個別継続サポート(zoom)

 

 

・わたしファーストレッスン講座

 個別継続サポート(zoom)

 

 

 

 

・プチ勉強会・お茶会セミナー(zoom)

 まずはLINE公式にご登録ください。

 最新イベント情報を掲載しています。

 

 

 

〜  お気軽にお問い合わせください  〜

 

 

*******************