〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
   幸せな人生をつくる
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ 『LABプロファイル』 

 

 ( zoomセッション / 75分 )



💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 理性の脳と本能の脳

 

 

 

 

0.2秒の秘密!

オモシロ体験をしたお話です

 

 

 

 

今年になってからお知り合いになった

嗅覚反応分析士の女性

何度かお話させていただく機会があり

嗅覚反応について

少し教えていただきました

 

 

 

 

 

彼女はダイレクトに

嗅覚から脳に香りを届けて

本能的にどう反応するのか

を分析してくれる人

 

 

 

 

 

そこから何がわかるのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

心と体のバランスが

今、どういう状態にあるのか?

ということだそうです

 

 

 

 

 

身体が疲れていないか

敏感に反応していないか

どこか具合の悪いところはないか

 

 

 

 

 

心の状態はストレス過多?

リラックス状態なのか

緊張しているのか

それとも無気力か

 

 

 

 

 

精油の香りをかいで

その結果でほんの数分で

その時のバランスを教えてくれます

 

 

 

 

 

なんとも不思議な

それでいて的確な答えが返って来る

面白い体験をさせていただきました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 3分で体質チェック

 

 

 

まずは8つの香りをかぎ分けます

それを好きな順番に並べてみる

たったそれだけなのです

 

 

 

ちょっとだけルールがあるようで

多分判定する香りは

決まったものを使うこと

ひとつの香りをかぎ直すのは

3回まで

 

 

 

 

 

香りをかいで好きな順に並べ

1番から8番目までを伝えます

香りを利用することで

本能を分析

自分では気づかなかった部分を

知ることができるそうです

 

 

 

 

 

体質・生活習慣の改善

ストレスの軽減

バランスを良くするためには

どんなことを取入れたらいいのか

そんなことまで知ることができます

 

 

 

 

私も普段から 「五感」 について

コミュニケーション、会話術

などに活用したりその方法を

みなさんに伝えているところで

 

 

 

 

この嗅覚に特化した分析

とても興味がありました

今回分析を体験させていただいて

たくさんの発見や気づきを

いただくことができました♬

 

 

 

 

分析する内容の中には

コミュニケーションと共通することがあり

とても興味深く伺いました

 

 

 

 

 

このストレスはこんなものが

(例えば栄養素など)

足りていないからかもしれない

ビタミンやその他の栄養素を

積極的に取って体質改善を目指そう!

となったり

 

 

 

 

ストレス過多な状態なので

休息が必要

たまには歩くペースを落として

ズンズンいくのではなく

リラックスして散歩を取入れよう

 

 

 

 

身体をゆるゆるにさせるストレッチや

ぬるめのお湯にゆっくりつかる

バスタイムを持とうなど

多岐にわたるアドバイスをいただけます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 朝の習慣

 

 

状態は日によって

また、何か行動した後などによっても

若干変動するそうです

 

 

 

いつも全く同じ

というわけでなく

時と場合による

というところがなるほど~!ですね

 

 

 

 

 

例えば朝起きた時と眠る前

筋トレする前とバッチリやった後

そんなことで変化もあるそうですよ

 

 

 

 

 

私のその日の状態は

交感神経が優位

戦闘モードでアクセル全開

と言われてしまいました💧

 

 

 

 

 

寝る時間を削ったり

常に頭を使って何かを考えたり

休むことが不安で休めない

休むのが苦手な状態にある

そんな分析をいただきました

 

 

 

 

 

また、自分軸が強く

目線は自分の方向を向いている

自制心が強い

 

 

 

 

 

その時好きだなと思った香りが

レモン・ぺパーミントなどでしたが

まさに!いつもハーブティを選ぶ時

選んでいるな・・・とドンピシャ!!

なにかの香りを選ぶときには

この系統の香りを選びがち

 

 

 

 

 

なんとそれがはっきり出て

指摘されるのです!

面白い~♡のひと言でした

 

 

 

 

 

 

彼女は 「朝3分の香り習慣」

と言っていました

確かに朝の短い時間で

その日の身体の状態がわかったら

ちょっとうれしいですね♡

 

 

 

 

 

少し時間に余裕を持て

香りの習慣

なんだか素敵な1日が始まりそうな予感

そんな印象を受けました(笑)

 

 

 

 

 

時には気持ちと行動に余裕をもつ

いつもと違うリラックス方法を取入れてみる

そんなことでも効果がありそうです

また機会があたら体験してみたい♬

 

 

 

 

次はどんな状態が見える化されるのか

チャンスがあれば

またご報告したいと思います

 

 

 

 

 

 

こうも最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

近日開催!!
〖ワークショップ〗


お茶会に プラス 気づき

  ひとつ手にしていただける 

  とっても気楽に参加できる体験型の

  小さなお楽しみ会です♬




ほめほめワーク と題して

最高にハッピーになる♡

ワークショップを準備中です



最近褒められたこと

覚えていますか?

 

 

 

子供の頃はよく励まされたり褒められたり

それが嬉しくて

もっと頑張ることができる!

そんな経験がありますが・・・

 

 

 

大人になると褒められることって

ほとんどなくなりますよね・・・

 

 

 

そこで!

自分のいいところ☆彡

他の人のいいところ☆彡

褒めて伸ばしてみんなでハッピー

そんな楽しい体験会を開きたい❣

と思っています

 

 

 

詳細が決まり次第

アナウンスしてまいりますので

お楽しみにお待ちくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分( zoom )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル

  90分( zoom )

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです