〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
   幸せな人生をつくる
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ 『LABプロファイル』 

 

 ( zoomセッション / 75分 )



💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご機嫌な自分

 

 

 

 

先日参加した講座の中に

強み発掘

という項目が入っていました

 

 

 

 

 

体験したことがある

という方もいらっしゃると思いますが

ひとりでやるか

複数名でやるか

それによって得られるものが違う

ということをちょっとご紹介します

 

 

 

 

 

今回は

いくつかのワークをしながら

自分以外の方と意見交換をし

更に深堀していく

その結果どんな発見があったのか

をシェアします

 

 

 

 

 

 

複数の方が集まり

同じワークに取り組む

内容のシェアをし

それを聞いた感想をもらう

 

 

 

 

 

 

でも、取り組むことや

考えることは自分自身の掘り下げ

みんなといながら

自分自身を見つめるのです

 

 

 

 

 

そして掘り下げたことをシェアする

ここが重要ポイントなのです

 

 

 

 

 

 

掘り下げただけだと

自分を理解するところまでは

実は

行きつかないのかもしれません

 

 

 

 

誰かと一緒に取り組み

自分の出した答えを聞いてもらう

それについて意見をもらう

さらに気づき発見をシェアする

 

 

 

 

ここがとても大切なんですね

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の価値観や大切にしているもの

それが自分ではよくわからない

そうおっしゃる方も少なくないですが

 

 

 

 

 

誰かと一緒に見つけてみる

価値観の探求もこれが有効なのかな

そう感じたところです

 

 

 

 

 

自分の強みとは・・・

得意なこと

苦もなくできること

何度も何度もやり続けることができる

そんなことであると

一般的には言われています

 

 

 

 

 

まさにその通りですが

それを自分だけでしっかり見つけ出す

そこまで行きつくのは

実際にはなかなか難しいものがあります

 

 

 

 

 

 

やはり誰かと一緒に見つける

これが有効なのかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

同じように価値観や大切にしていること

これも書き出したり

それをもとにお話をする中から

聞き取る作業をする

フィードバックする

更に何を気づき発見したか

 

 

 

 

 

 

そんな風にして私とはどんな人なのか

をしっかりと見つめていく

こんなやり方が一番わかりやすい

 

 

 

 

 

誰か第三者に話してみる

聞いてみる

これがとてもいい!

それを確信しました

 

 

 

 

 

とはいえそんなチャンスは

なかなかない!

それもわかります

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私たちは忙しい!

家事・育児・仕事・お付き合い

とてもたくさんの顔を使い分け

1日を時間に追われて過ごす

1週間はあっという間に過ぎ

1年だってすぐ終わっちゃう

 

 

 

 

 

やらなければいけないこと

やりたいこと

山積みの毎日に押しつぶされそう

そんな日々ですよね…💧

 

 

 

 

 

でもね

ご機嫌なあなたになる

それが家族が気持ちよく過ごす

一番の近道

のようですよ

 

 

 

 

ご機嫌なお母さんの作り方

小学生が真面目に取り組んだ

夏休みの自由研究

 

 

 

 

 

なるほどね~笑える!

と思うところもありますが

やっぱりお母さんが元気じゃないと

家族も元気になれません

 

 

 

 

 

女性が生き生きと笑っている

輝いて活動している世界を作り出す

そんな世界を作りたいなぁ・・・

と真面目に考えた1日でした

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分( zoom )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル

  90分( zoom )

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです