〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
   幸せな人生をつくる
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ 『LABプロファイル』 

 

 ( zoomセッション / 75分 )



💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 強みを生かす?

 

 

 

強みを生かして

よく聞くこの言葉

私の強みってなに?

そう思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

数年前の私は

私の強み?

そもそも強みってなに?

そう思っていました

 

 

 

 

ニュアンス的に長所?

まぁ、長所と言われてもね・・・

頑張る、真面目、とか?

 

 

 

 

短所ならもっと浮かんでくるけど

履歴書に書くときだって

何だかよくわからないなぁと思っているのに

それを聞かれても

恥ずかしいよねぇ・・・

 

 

 

 

いつもそう思っていました

なので、自己紹介の時に

名前とお住まいと・・・長所

(自分のいいところ)を

 

 

 

 

なーんて言われると

ゲゲゲ~!!

と思ってしまうのです

 

 

 

 

 

そう、私は自己紹介が嫌い

自己アピールは大の苦手

だったのです

 

 

 

 

 

だって、自分のことを売り込んでいるみたい

しかも私のここがいいところなんです

なんて!

ちょっといやらしい感じがする

自分で自分をほめるのっておかしいよね

 

 

 

 

 

そんな風に決めつけていたのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を知る

 

 

 

自分をほめるというよりは

自分の良さをちゃんと知る

これがとっても大切だと思うのです

 

 

 

 

 

 

自分の良さ

まずは自分の大切にしているものを知る

なぜそれが大切なのか

掘り下げていくと・・・

自分の良い部分が見えてくる!

 

 

 

 

 

やっぱり自分をまずは知る

そして知ったら

いいところも悪いところも

認める = 承認する

これがとても大切ですね

 

 

 

 

 

 

認める(承認する)ということは

すんなりできる人とできない人がいます

それも個性だと思いますが

 

 

 

 

 

 

自分のいいところを理解して

自分自身にOKを出すということは

すぐにできそうですが

実はなかなかできないものです

 

 

 

 

 

また日本人特有なのか

謙虚な方も多いですね

本当は凄いことができてるのに

自分は大変だと思ったことがない

だから実はすごい!ということに

全く気づいていない

 

 

 

 

 

そんな方もいれば

そつなくこなせるので

一度も特別な能力だと

思ったことがなかった

 

 

 

 

 

凄いと言われてもピンと来ない

だって普通にやっていることだから

という方が本当に多いのです

自分にはできて当たり前のことなので

今更特にスゴイとも

特技とも強みとも思えない

ということなのですね

 

 

 

 

 

逆にそんなところが

とても素敵なポイント

だったりもしますよね♡

 

 

 

image

 

 

 

私自身、自分のことをよく知らない

自分の強みに気づいていない

そんなことがありました

 

 

 

 

 

話し方がとても聞きやすい

よく頭に入って来る

変な癖のない聞きやすい話し方

理解しやすい話し方で

誰にでもできることじゃない

それって特技ですよね

 

 

 

 

 

そう言われたことがあります

 

 

 

 

 

 

自分では全く分からず

話し方に特別な技術があるわけでも

話術に優れているわけでもない

そう思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分が思っているよりも

意外なところを褒められる

え?と初めて聞いた時は戸惑いますが

何度か言われることが多くなると

自分の知らない一面がまだあったのが

と、とてもうれしく感じます

 

 

 

 

 

まだ自分の知らない自分

気づかなかった一面

そんなことが知れたら・・・

そう思うだけでワクワクしてきますよね

 

 

 

 

 

自分で掘り下げて手にする

「強み発掘」 これも楽しみですが

人から言われて気づく

まだ自分の知らない強みの発見

 

 

 

 

 

そんな見つけ方があってもいいのかなと

思うようになりました

 

 

 

 

 

強み発掘

めちゃくちゃ前向きになれる

そんなワークですね

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分( zoom )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル

  90分( zoom )

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです