〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
   幸せな人生をつくる
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ 『LABプロファイル』 

 

 ( zoomセッション / 75分 )



💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 とにかく時間がない!

 

 

 

ちょっと前までの雨が嘘のように

夏再来!

厳しい暑さが戻ってきましたが

みなさんお元気でしょうか?

残暑きびしき折…🍉

という毎日が続きますね💦

 

 

 

 

 

さて、昨日は私が会社員時代の

「人の目が気になる」 ストレス

「言えない」ストレス

について書き出しました

 

 

 

 

 

 

どう評価されているか気になる

どう思われているのか気になる

仕事ができる人と思われたい

ダメなやつと思われたくない!

 

 

 

 

 

言いたいことをグッと我慢することも

どう思われるかを気にして

NOと言えないばかりに

自分で抱え込んで苦しむこともある

 

 

 

 

 

 

社会人なら誰でも一度くらいは

経験があるのではないでしょうか

では、こんなことはありませんか?

 

 

 

 

 

時間がない!ストレス

 

 

 

 

 

チラチラッと話に出ていますが

時間がなくてイライラする

とにかく時間がなくて焦る

あれもやりたい、これもやりたい

いや!やらなくちゃいけない

 

 

 

 

 

だって他に誰も変わってくれない

掃除、洗濯、炊事、お買い物

お弁当、お迎え、

その他にだってやることはたくさん!

 

 

 

 

 

 

でも、仕事だってしているんです

ちゃんと責任もってやっている

やるべきことはしっかりやる

仕事ができない人と思われたくない

 

 

 

 

 

 

子供がいるから休みがちとか

子供がいるから仕事量をこなせないとか

そんなこと1ミリも思われなくない

 

 

 

 

 

 

そう思ってやってきたのです

でもね・・・

今休めない!っていう時に限って

子供って具合が悪くなる

どうにか熱だけでも下がらないかな?

そんなことを願っても

具合が良くなるわけもないのに

 

 

 

 

 

休むって言ったら何て言われるだろう

またか!って思われないだろうか

嫌な顔されないか

嫌味のひとつも言われたらどうしよう

 

 

 

 

 

そんなことばかり考えていましたね

 

 

 

 

 

 

そしてとにかく時間がない

そう感じるのです

 

 

 

 

 

 

残業はなるべくしないように

保育園のお迎えはいつも全力疾走

仕事が終わったら猛ダッシュです

 

 

 

 

 

 

でも仕事はきっちりやりたい

子供がいるからできないとは

思いたくないし思われたくない

子供を言い訳にしたくない

常にそう感じていました

 

 

 

 

 

慌てて帰宅するとごはんの支度です

ちょっとすわりたい

座ったら動きたくない

でもご飯は誰も作ってくれない💧

 

 

 

 

買い物だって駆け足

今思えば子供が小さい時って

常に走っていたかも?(笑)

常に時間が気になっていました

 

 

 

 

 

 

ワーキングマザーの中では

本当によくある話ですよね

それは子供が小学校に上がっても

もっと大きくなってからも

いつも子供のため家族のために

お母さんは大忙しなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 神様がくれたご褒美

 

 

 

 

そんなに走り続けていても

時には心ない言葉が聞こえてきたり

そんな時も確かにあります

 

 

 

 

自分のことならまだしも

大切に想っている家族のことで

何か言われるのは傷つきますね

 

 

 

 

でもね、順番なのです

これはもう順番と思う

そして神様がくれたお休みです

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

自分が子供の頃私の母も

ワーママだったのです

やはり子供が小さい頃は休みがち

誰も見てくれる人がいなければ

自分で見るしかない

 

 

 

 

 

「焦らずやりなさい」

そう言われたことがありました

それで気持ちを切り替えたのです

みんな同じ思いをしている

自分だけじゃないのだと

 

 

 

 

 

で、これは神様がくれたご褒美

子供と離れて毎日頑張ってる

子供も子供なりに頑張ってる

だから、たまには一緒にいていいよ

仕事も休んでゆっくりしなさい

 

 

 

 

 

神様がプレゼントしてくれたお休み

そう思うようにしました

 

 

image

 

やりたいこととやらなくちゃいけないこと

これって紙一重だと思うのです

 

 

 

 

 

やらなくちゃいけない、やるべき

これは気持ちを縛り付けます

罪悪感を生むのですよね

やらなくちゃいけないのに

どうしてできないの? となります

 

 

 

 

 

「やらなくちゃいけない」 の中に

どれ程の本当にやらなくちゃいけない

があるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

やりたくてやっていること

やりたくないけどやっていること

やらなくても問題ないこと

やめたほうがいいこと

 

 

 

 

 

 

この4つの箱にひとつずつ仕分けしていく

これがなかなかできないのですよ(笑)

でもね・・・

これができると気持ちが本当に楽になる

ひとつでも手放す箱に入れられたら

それだけでも楽になるのです

 

 

 

 

 

書き出して目で見る

目で見ると頭の中で考えているよりも

客観的に見えてきたりします

試してみるのもよいかもしれません

 

 

 

 

 

さて、次は・・・

私が会社員時代に抱えていた

その他にストレスに感じていたことを

つぶやいてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分( zoom )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル

  90分( zoom )

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです