〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ
  『 LABプロファイル 』  

 ( zoomセッション / 75分 )


💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつでも変わらずそこにあるもの

 

 

 

 

 

本格的な梅雨の到来🐌

ジメジメと憂鬱な季節ですね

 

 

 

 

 

日本の四季は

この梅雨があるからこそ美しい

そう聞いたことがあります

 

 

 

 

 

ちょうど梅の果実が熟す頃

雨がたくさん降ることから

「梅雨」とつけられたのだそう

なるほどですね

 

 

 

 

 

恵みの雨ともよく言われますが

確かにこの時期雨が降らないと

夏の水不足

作物の不作

その他にもさまざまな弊害が出ます

 

 

 

 

自然って神秘的です

必ず決まったころにやって来る

もうずっと何年もの間

必ずやって来るのです

 

 

 

 

 

 

どんなに過酷な状況でも

桜は毎年春になると花を咲かせて

私たちを癒してくれます

 

 

 

 

 

ここのところコロナ渦で

とてもつらい日々が続いていましたが

ちゃんと桜は同じ時期に咲き

 

 

 

 

 

 

カモの親子は同じころになると

ちゃ~んと家族で同じ場所に帰って来る

毎年恒例の🦆

可愛い子育てが見られます

 

 

 

 

 

 

私たち人間がジタバタしていても

何にも変わらない

自然はびくともしないいのですよね

 

 

 

 

 

また同じようにやってきて

同じように過ぎてゆく

 

 

 

 

 

 

なんてちっぽけなことを

くよくよ考えているのかしら

私ってまだまだちいさいなぁ・・・

そう感じてしまいます💧

 

 

 

 

 

自然はいつでもすぐそこにあって

時に厳しく時に優しく

私たちを包んでくれているのですよね

 

 

 

 

 

しかも当たり前のように

いつでもそこにある

本当に強くて神秘的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子育ては究極の期間限定

 

 

 

 

今、私の娘は将来の夢に向かって

準備をしているところです

同級生はどんどん就活をしていますが

みんながやっているような就活を

彼女は全くやりません

 

 

 

 

 

ちょっと前までお友だちとの会話に

インターンというものを

何社申込み、何社体験した

と話題に出ていたようですが

 

 

 

 

 

彼女はそれに全く動じませんでした

むしろそういう活動をしない

と、私に宣言した彼女

 

 

 

 

 

このコロナ渦の中

どうなってしまうのかと

心配が先に立ってしまいました

 

 

 

 

 

 

でも、彼女には心の中に

ずっと決めていたものがあったらしく

教師になる

それにはインターンは必要ない

一般的な就活もしない

 

 

 

 

 

お友だちがどんどん会社訪問や

エントリーに頭を悩ませている中

迷いや焦ることもないようでした

 

 

 

 

 

 

もし私が同じ立場だったら?

彼女みたいにマイペースでいられるでしょうか

周りの動きに惑わされ

迷ったり焦ったり

自分にとっては無駄な方向へ

目を向けているかもしれません

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

心配する私に全くかまわず

我が道を行く娘

今月に入って一定期間の

教育実習を体験しています

 

 

 

 

 

生徒たちとの触れ合いや

授業の組み立てなど

大変なこともたくさんありますが

達成感や楽しいことも

大変な分たくさんあるようです

 

 

 

 

 

 

大学はリモート授業のため

開始時間近くまで寝ていたのに

実習が始まったとたん

7時前に家を出る生活となりました

 

 

 

 

 

 

自分の意志で

周りに流されることなく

信じた道をずんずん進んでいく姿に

強さと頼もしさを感じます

 

 

 

 

 

子育ては自分育て

そして究極の期間限定

あっという間に過ぎてしまいました

 

 

 

 

 

すっかり頼もしく大人になった娘

私よりもどんどん先を歩いて行きます

嬉しさもありちょっぴり寂しさもあります

 

 

 

 

 

いつの間に大人になったのでしょう

時々色々なことを相談されることもありますが

もう私の力は必要ありません

 

 

 

 

 

相談はするものの
意見を参考聞きいた上で

最後には彼女自身が自分で決める

そんな揺るぎのない強さを持っています

 

 

 

 

 

 

彼女から刺激をもらい

私も負けてはいられません

アップデートをしていきたい

と強く思う今日この頃です

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分(  zoom  )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル』  

  90分(zoom)

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです