〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜
 
   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』を手に入れる  
 
セカンドライフ&デザイン🌸
 
   
  CPI 認定 LABプロファイラー
  フォーチュンライフ・クリエイター
   はじめまして 西 和美 です
 
 

 

 

 

 

 

 ご提供中メニューはこちらから

💎心と言葉のブラッシュアップ
  『 LABプロファイル 』  

 ( zoomセッション / 75分 )


💎ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

 ( zoomセッション / 90分 .)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分取扱説明書の存在

 

 

 

誰もが心の中に持っている

「自分取扱説明書」

多くの人がその存在に気づいていません

 

 

 

 

 

 

胸の奥の方

ずっとずっと奥の方にあって

遠い昔にできたもの

おそらく、幼少期の頃には

心の中に存在しているのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

どんなものかというと・・・

 

 

 

 

 

 

言葉の選び方はこんな傾向がある

聴き方はこの聴き方が得意

自分の大切にしている想いは?

価値観や価値基準は?

 

 

 

 

 

考え方はこんな風になりがち

怒った時、頭にきたときはこうなることが多い

泣きたい時はこうするとスッキリする

好きなことはこんなこと

苦手なものはこんなもの

 

 

 

 

 

どんな人でありたい?

将来はこんな風になりたい

どんな人生を生きたいか

 

 

 

 

 

そんなことまで!

実にたくさんの情報が書いてあります

 

 

 

 

 

 

「自分取扱説明書」

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤの時は

ほんの数ページだったかもしれません

 

 

 

 

 

 

一年、また一年と年齢を重ねるごとに

ページ数がどんどん増えて

そのたびに無意識のうちに

アップデートして大切に保管して来た

そんなものだと思います

 

 

 

 

 

 

子供の頃はそれを見なくても

お母さん、お父さんのサポートがあります

学校の先生も見守っているかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

でも、大人になると

自分の足で歩きだします

自分のことがわからなくなった時

どう対処すればいいんだっけ?

どんな風に考えると

自分らしくいられたっけ?

 

 

 

 

 

 

うんと疲れた時や

ストレスを感じた時など

身体も心も普段通りではない時

自分のことなのにわからなくなる

そんな時があると思います

 

 

 

 

 

 

そこで、心の中に大切にしまってある

「自分取扱説明書」

この存在を思い出してほしいのです

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 セルフコミュニケーション=自分取扱説明書のアップデート

 

 

 

 

 

言葉の選び方、話し方

話しの聴き方

そして考え方の傾向など

 

 

 

 

 

自分のスタイルと

気になる相手のスタイルを

比べてみると違いがよくわかります

 

 

 

 

 

 

順番通りに話したり聞いたりするのが好み

そんな人に対して

わかっているだろうから・・・

省略して話してみると

なんとなくは知っていたはずなのに

うまく伝わらなかったり

 

 

 

 

 

 

いつでもじっくり時間をかけて

考えたい人に対して

答えをせかすとしどろもどろになったり

 

 

 

 

 

 

身の回りにあふれているモヤモヤの原因

自分取扱説明書を見てみると

「あ、これが原因か!」

すんなりとかわす手段が見つかる

そんなこともあるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分取扱説明書」

 

 

 

 

 

私はこれを整えることで

長年課題だった

夫とのコミュニケーションを整える

ということができました

 

 

 

 

 

 

夫と私のすれ違いは遡ると

実に、10年以上前から始まりました

びっくり!

これって、結婚生活の半分以上😵

自分でも驚きです(笑)

 

 

 

 

 

 

夫をなんとかしたい

私だけが悪いわけじゃない

相手だって態度を改めないと

絶対うまくいくわけない

 

 

 

 

 

 

相手がいるんだもの

私だけが変わっても意味がない

夫が変わらないなら

本当に離婚したほうがいいのかも

 

 

 

 

 

 

離婚という考えに至るまでには

何年もかかりましたし

それまでに何度も修復を試みましたが

基本的に夫が変わらないとダメ

そう思っていた私

 

 

 

 

 

 

夫は夫で不満をいっぱい抱え

ストレスでお腹はパンパン

そんな状態だったと思いますが

相手のことを考える余裕は

お互いにありませんでした

 

 

 

 

 

 

会話をしない

顔をなるべく合わせない

食事も一緒にしない

じゃあ、何のために一緒にいるの?

 

 

 

 

 

 

そんな最悪な頃です

自分自身に矢印を向けてみた

自分の内面と会話をしてみたのです

 

 

 

 

 

 

 

私もちゃんと持っていました

「自分取扱説明書」

胸の奥の方から引っ張り出して

アップデートしていきました

 

 

 

 

 

 

 

相手を変えたければ

まず自分が変わること

アップデートしながら取り組んだことです

 

 

 

 

 

 

地味な取り組みです

すぐに結果が出るものでもなく

今日良くても明日はダメ

明日ダメでもあさってはうまくいくかも

 

 

 

 

 

 

諦めずに続けた結果

私の「自分取扱説明書」は

アップデートが完了しました

また、

夫に変化を起こすことができました

 

 

 

 

 

 

今の夫との関係はつかず離れず

程よい距離を保ちつつです(笑)

 

 

 

 

 

 

ふたりきりで過ごすことも

今日はちょっと飲もうか?

ということもできるようになりました🍺

 

 

 

 

 

 

コロナ渦でほぼテレワークのため

一緒に過ごすことが多くなりましたが

お昼当番を進んでやってくれたり

コーヒーを入れてくれたりと

信じられないくらい夫も変わりました

 

 

 

 

 

 

「自分取扱説明書」

セルフコミュニケーションで

自分の内面を整える

家庭で、職場で、

モヤモヤの状況からの逆転!

 

 

 

 

 

 

自分にとって過ごしやすい日常が手に入る

そんなご褒美があるかもしれませんね😊

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

🌈ご提供のサービス一覧

      こちらです🌈

 

 

 

******************

 

 ヒアリングセッション〜魔法の質問〜

  90分(  zoom  )

 

 
 

 *心と言葉のブラッシュアップ『LABプロファイル』  

  90分(zoom)

 

 

 *Second Life デザイン 継続サポート 

  90分/回(zoom・対面 随時)

 

 

 *なりたい明日を手に入れる

  女性のためのワークショップ

 (zoom・対面 不定期開催)

 

 

******************

 

 

 

💎あなたのお話を聴かせてください

💎お問合せなどもこちらからお願いします

💎ご登録いただくとワークショップやイベント情報など優先でご案内いたします

 

 

 お友だち登録はこちらから

 

 

 上手く飛ばない時は

 @251bizha   で検索してください

 

 

 メッセージ、またはスタンプをひとつ

 送信してくださいね♡

 やり取りができるようになります

 

 

 

 

 公式LINEお友だち登録でご希望の方

          にプレゼント🎁

 

 

  *LINE講座レポート*  

 

 モヤモヤをスマートにかわし

 気持ちよくすごく2つの方法

 

 

  私のリアルな経験からまとめた

  講座のレポートです

  ご希望の方に差し上げます

  「レポート」とメッセージ

  をお願いします♡

 

 

******************






※こちらをクリックしていただいても
  公式LINE登録ができます♪~

image


 

 

 

 

 

 

 

 💎初めましての方

 こちらもご覧いただけると嬉しいです