〜いつもブログをご覧いただき
    ありがとうございます🌼〜

   しあわせはどんなかたち?
   母であり妻であり社会人である
   女性のあなたへ
   『なりたい明日』
   を手に入れる 自分探しメソッド
   second life シフトサポーター

   はじめまして 西 和美 です



《 本当はなんでもないこと 》


やめたくてもやめなかったこと

やらなくちゃいけない

そう思い込んでいたこと



「やめてみた」



やめてみたをやってみたら

なんでもなかった!



なんだ

なんてことないや

こんなことなら

もっと早くやめたらよかった



そんな風に感じたことが

沢山ありました







「仕事帰りの買い物」



どうしても今日、今、必要!

そんなものでない限り

帰りにお店に寄らないことにしました



一旦帰ってから

必要なら改めて買いに出かけよう



そうすると

う〜ん、面倒臭い

ほぼ出かけずに済むのです

結局どうしても必要なもの

じゃなかったゲラゲラ




「お弁当を作ること」



どうしても作りたいわけでも

作らなくちゃいけないこともない



子供はもう大学生

私だって職場近くで

いくらでもなんとでもなります

ずっと作ってきたけれど…

思い切ってやめてみましたねー



やめたら朝の時間に余裕が!

コーヒーを飲む時間ができました

お弁当のおかず

余分に揃える手間もなくなります




「お風呂の足拭きマット」



思い切って捨ててみた!

そのかわり

珪藻土に変えてみました



う〜ん!

これが快適なのです

ビショビショで乗っかっても

いつでもさらさら、すぐ乾く



こんなことなら早く替えればよかった♬







《 ずっと言いたかったこと 》




究極のやめてみたは

「どうせ」をやめてみたこと



起業したい!

夫にはどうしても言えなかった

ずっと起業準備を隠してきたのです



どうせ理解してもらえない

どうせ応援してもらえない

どうせ話を聞いてくれない



そう思ってきましたが

この「どうせ」をやめたのです



夫と私がゆっくりふたりで

話せそうな時を待ち

しっかりプレゼンしてみました



なぜ会社員を辞めたいのか

なぜ起業なのか

そしてこの先のビジョン



私の「なりたい明日」



全部全部は理解してもらえていない

かもしれないけれど

それでも理解しようとしてくれた



会社員を辞めること

起業を目指し活動を始めていること

わかった、できることは協力する



そう言ってもらえたのです合格



夫に打ち明けたことにより

とっても気が楽になりました

隠しているという負い目からの解放

胸のつかえが取れたようでした



目の前がパッと明るくなり

俄然、やる気が出てきました





《 やめてみた!で手に入れたもの 》




心にひっかかっていた

やめてみてよかったこと



一番手に入れたかった

「なりたい明日」に

大きく一歩踏み出せたこと



私がずっと欲しかった

夫の理解でした








『モヤモヤを整える

    個別セッション』

  モニターさん募集中


second lifeシフトサポーターが

心の声にフォーカス

あなたらしい言葉で

お話を聴かせてください


時間 60分

価格 1,000円

お申込みは公式LINEからお願いします







女性のための

『なりたい明日を見つける』

zoomお茶会 ☕️



次回開催予定

・8/29(土)

・8/30(日)     の2日間です

・時間 13:00〜15:00

・募集人数 各回4人

参加費 無料



テーマ

『否定の向こう側にはなにがある?』



否定的な気持ちの向こう側には

一体どんな思いあるのでしょう



普段は言葉にすることのない思い

に注目してみませんか?



自己満足かも知れませんが

私はこう思うのです

なりたい明日を作り出すこと

それは、できる



私はそれを実現させたい方の

サポートする活動をしています



かつての私は

まるでモヤモヤの塊りでした



長い長いトンネルから抜け出し

もがいて私が得たもの



コミュニケーションのコツ

私らしく生きるための

なりたい明日



長いトンネルの中にいる方

なりたいがまだ見つけられない方



自分と向き合うグッドタイミング

ピン📍と来た方、今がその時です!

あなたらしい言葉でお話しましょう




🌼お茶会のお申し込みは

 公式LINEからお願いします

 https://lin.ee/nuq9ZrU


🌼うまく飛ばない時は

 こちらから検索してくださいね♡

 @251bizha



「○日 お茶会希望」

とメッセージをお願いします

後ほど詳細についてご連絡いたします