次男、一歳半健診① | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

先週、次男の一歳半健診に行ってきました。

早産で色々手術してて、入院もしょっちゅうしてて…

という次男なので、保健師さんに赤ちゃん訪問の時もその後2回ほどの訪問の時も市の健診は、修正月齢で受けるって言ってあったのに。。

一歳半健診未受診の方へという手紙がきましたプンプン

受診しなかった理由と行ける日(市指定の受診しなかった人用の日)を書いて早急に返信して下さいとの事だったので、

「赤ちゃん訪問の時、手術後の訪問の時、担当保健師が変わった時の訪問の際に修正月齢以降に受けますってお伝えしています。」

と書きました。

さらに修正月齢以降のタイミングの健診日も聞いていたので、その日にいくつもりでした。
と記入し、一応電話もしたら謝られました真顔

なんか残念です。

忘れないで欲しかった。

行政の保健師さんの仕事って何なんだろう?

沢山の中の一人なんだよな。

結局。

保健師さんみんながそうじゃないけど、うちがたまたまそうだっただけだと思うけどアセアセ

なんだかなー。

長くなったので、健診の様子については別で書きます。