次男、生後10ヶ月です | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

次男2月28日で生後10ヶ月になりました!
30日生まれなので28日でいいのか謎ですが 笑

月齢オムツ写真




後追いが酷くてまともに撮れず笑い泣き
これ、デジャヴ…

長男の10ヶ月の時もこんなんでしたー笑い泣き


次男、もっと髪の毛生えてこない限り赤ちゃん感が抜ける気がしない!=来月も赤ちゃん笑い泣き



ジンジャーブレッドマンここ1ヶ月の次男ジンジャーブレッドマン

・鎖肛根治手術
無事にお尻の穴が出来ました笑い泣き
人工肛門ともあと1ヶ月のお付き合い…の予定!

・体重が落ち着いてきてしまった(´;ω;`)
↓修正月齢の成長曲線
体重が成長曲線内に入りそうで入らない真顔!!

・離乳食は二回食
→入院中に二回食開始してもらった!
退院後は病院の豪華な離乳食に慣れたからか私が作った物はゲーって顔えーん
でもそのうち食べるようになった!
ベビーフードもデビュー(9ヶ月用を食べてます)

・実は結構歯が生えてる
→上3本下4本。栄養は全て歯にいってるのでは?と心配になる。

・お座り拒否!
退院後お座りさせようとすると足を突っ張って拒否するようになった。
無理やりさせてもまだ不安定な感じ。

↑私がさり気なく足で支えてます

お尻の手術したばかりだし痛いのかなぁ…怖いのかなぁ…

・ずり這いでどこまでも行く

・四つん這いから前に進まない

・つかまり立ちしかけてる。
お座りはー??


・兄のいじめに耐えるぐすん


・鬼


どうやら座ることより立つ事の方が好きらしい。
ハイハイはもうすぐだと思うので、ハイハイで体幹鍛えてお座りもしっかり出来るようになるいいな!