久しぶりに髪を洗ってもらってリラックスムードのカズヒコです。


この日(2024/03/30)の昼からエレンタールというドロッとした流動栄養を経口で取れることとなりみぞおちの右わきは痛むものの嬉しさもこみ上げ始めた頃「本日担当で〜す」とギャル看護師登場。

先輩と二人で来て、報告するときにタメ口を使ってしまったあと慌てて敬語に言い直す笑っちゃう看護師さんです。

そな彼女が「あ~膵炎数値があんまり改善してないんですね〜」とこちらに確認するような独り言?をぽつり。(これを前項で書くつもりだった) 


そうなの?不安になるカズヒコ。炎症止めと抗生剤の点滴のペースがやけに早いし多いので訝(いぶか)ってはいましたけど。


これは長引くかもしれないなあと嫌な予感。


さあ、エレンタールです。そのままではちょっとお⋯⋯という感じらしく粉末のフレーバーを溶け込ませて飲むらしい



うめ味というフレーバーを混ぜて飲みましたが

(゚Д゚)ズイマー

言われてはいたんだけどね。

ギャル看護師さんはその後も何度がやってきては頑張って仕事してました。彼女に癒やされる患者心がたくさんありますように。