アレンパを目指すはずの阪神タイガースのオープン戦の結果そのままだらしない二連敗(他の4チームに負けるのはともかくジャイアンツに負けるのは許せないカズヒコ)のせいで痛くもないはらわたが煮えくり返って少しも良くなってない気がしているカズヒコです。


27日に行われたMRIとエコー検査の結果、水分の補給は可能になりました。


まあ、そのときに「胆石はうち(墨田中央病院さん)で取れるけど胆管の石は内視鏡をつかって取り出すので別な病院に行って摘出いただくことになります。同じところで胆石も取ってもらえばということにもなりますが、そこまでご迷惑をかけられないので、うちでやらせていただきます。」


ということで転院先を探してもらいました。


父が長らくお世話になり、最終的には難しい胆管バイパス手術を施してくれた慈恵医大葛飾医療センターさんには「4月22日の予約でしたら受けます。」という事実上のお断りが入り、都立墨東病院さんに打診してもらいました。


28日はそのまま終わり、談話室においてあった「鬼平犯科帳」を読んで眠りにつきました。


29日になり外来にある自販機に水を買いに行き(この病院には入院病棟にそのようなものがないので外来時間外に行かなければなりません)

スカイツリーを


眺めながらぼんやりしていると
「カズヒコさん、墨東(病院)決まったよ。先生がやる気まんまん

横山先生.牛先生拝借いたします
で今日の今日にも手術をしてくれそうな勢いです。」

慌てて身支度をしましたが入院の際来てきた服は母親が病院に言われて持ち帰ったため中央病院さんの寝巻でタクシーを待つこと一時間。

外に立っていてくれていたスタッフが福祉タクシーの利用を勧めてくれたときちょうどお客様をおろした車がいたのでキャッチ。

錦糸町にある都立墨東病院へ移動しました。