こんなのばっかり食べてるから

転生するなら何になりたいか真剣に考え始めているカズヒコです


3月20日、車のメンテナンスをして帰る途中、みぞおちの右側に変な痛みと気持ち悪さを感じました。23日に主治医の検査を受けるのでその翌日から甘い物を食べないようにするためのお別れ会をしたのがいけなかったか。


市販の薬を飲んだり横になったりしても全く痛みはなくならなかったので医師会の応急診療所に駆け込みます。


「胃腸炎ですな」と1日分の薬を渡され服用すると翌日はケロッと治りました。


21-22は通常勤務、23日先月の検査データが悪すぎて半ばお説教となり胃腸炎の話は言い出せずに帰宅。そのあとものすごい疲労感に襲われ午後から夜にかけて爆睡しました。


翌日も疲労感が取れず一日中寝て過ごしました。


25日普通に仕事をして帰宅したあたりから再びみぞおちから右肋骨に沿って痛みと強烈な吐き気に見舞われます。


この痛み、もしかしたら

そう、尿管結石のときに感じたお腹の中に手のつけられないような虫歯ができた感じなのです。


夜、11時半ごろ救急要請をして翌26日1時半ごろ病院に搬送され、CTを取った結果


胆石









と言われました。