結局、昨日はAM6:00まで飲んでましたビール


幼馴染同士なので、昔話が凄く楽しいです。

昔はココでよく遊んだとか、ココに桜の木があったとか、○○さんは今何してる?とか

絵に描いて話し、だいぶ盛り上がりましたビックリマーク



で今日は、恒例のアカスリです。

お昼から1人で温泉に行ってアカスリ。最高ですチョキ


お肌スベスベです。

韓国人のオバちゃん最高です。



その後、「もんじゃ」に行こうとしたら、誰も友達が・・・。

都内で1人で行動するのはいつもの事ですが、地元だと寂しいものです。

と言ってもココ何年かは地元に戻っても1人行動が多いです。


みんな彼女・彼氏との予定があったり、仕事があったりで

たまに地元に戻る僕はホッタラカシですDASH!



1人で鉄板と向き合い「もんじゃ」を食べる勇気は僕にはありませんでした・・・。

今回の帰郷で「もんじゃ」は断念しました。




でも、



探し当てましたビックリマーク


かなり色々聞きまくったのですが、誰も分からず

たまたま電話で話した妹に聞いたら知っていた「じんじゃコロッケ」


Image0611

昔は神社の境内で老夫婦がリヤカー(屋台)で売っていた伝説のコロッケです。


もう何十年と食べていません。

老夫婦が他界したらしく、僕の中では幻のコロッケです。


Image0641

今、「じんじゃコロッケ」を作っているのもお婆ちゃんでした。

写真には「師匠から、じんじゃコロッケの秘伝を継承する」と書かれております。


安いのでご近所さんの分まで買って行ってあげました。


昔の味を100%継承しているかと言ったら、

正直、初めの一口のみ継承しています。

でも、懐かしい味なので納得です。



因みに30個買って1つしか食べませんでした・・・。

初めの一口で口に広がった思い出は、それだけで十分なのです。


あとは、実家とご近所さんにあげました。



さすがに朝からコロッケ1つではお腹が減ります。



昨日と違い、今日の高速は渋滞もなく流れていました。

だから・・・。


Image0671

1人、サービスエリアでたこ焼きです。


周りは賑やかな雰囲気。


僕はサービスエリアで1人。

ベンチに座り「たこ焼き」です。



「たこ焼き」を抱え込むようにキョロキョロしながら食べました。

急いで食べたので、喉ヤケドです。


今回、滞在時間は半日と短かったですが、

懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごし、懐かしい味も再確認出来たので嬉しかったです。

帰りの高速道路から見た空が、なんともスガスガしかったです。







あっ・・・・。

今、生ハム食べながら、オモイッきりクシャミしたら・・・。


PCの画面に飛んでいきました・・・。