この時間にオカンから電話がありました。


なんでこんな時間にオカンから?

もしかして身内に不幸?


と、一瞬焦りましたが電話に出てオカンの声を聞いてたまげました叫び


深夜にオバはんの声を聞くのは体に堪えます。

まるでオカンがオッサンです。

そんなに眠そうな声を出すくらいなら寝ればいいのに・・・。



内容を聞いてもっと呆れました。



僕の愛してやまない「もんじゃ焼き」お店 が1日か8日にみのもんたの番組で

取り上げられるとの事。

わざわざこの時間に言う事じゃないし、みのもんたの番組って沢山あるし・・・。




僕の「もんじゃ焼き」好きのDNAはオカン譲りです。


前にも書いた事があるかと思いますが、小学生の頃は毎週土曜日はお昼で学校が終わり

帰宅するとオカンがもんじゃ焼きを自宅で作って待っていました。


もんじゃ焼きを食べながら、テレビ朝日の「女の60分」を見るのが週末の予定でした。

その頃から、今までずっともんじゃ焼きが好きです。


今でも帰郷すると必ず真っ先に行きます。


これも前にも書いたかと思いますが、

東京在住でなかなか行けないのに、お店のスタッフに顔が知れていて

「いつ地元に戻って来たか?」「いつ東京に戻るか?」を聞かれます。


それに対して、僕がお店のスタッフの方に聞くのは、

「オカン最近来てる?」です。


毎回答えは「2~3日前に来たよ。」です。


僕よりオカンが行き過ぎです。

以前、違う街に住むオカンの姉で僕にとってはオバちゃんにも遭遇したことがあります。


DNAって凄いです。



ところで今、たまたまCMを見たのですが、恐らくこの番組だと思います。

オカンの言う、みのもんたの番組に出るだけでは、

朝スバッなのか、おもいっきりイイテレビなのか、はたまた違う番組なのか分かりませんでしたが

恐らくこの番組 です。



皆さん、僕の通うこのお店要CHECKです!

この情報はオカンに感謝です。


録画予約は欠かさずに!



P.S.

地元の皆さん、GWは帰るかまだ決めていません。

帰ったら、一緒に行きますか?