先日、学生時代の先輩がワーキングホリデーでカナダに飛び立った。

その翌日、友人から来年ワーキングホリデーで海外に行く事を考えていると言われた。




2日連続でワーキングホリデーの話を聞くと、

ちょっとした好奇心から興味がわく。



調べると、ワーキングホリデーは30歳までと決まっているらしい。

国によっては25歳までと決まっている国もある。



人生は一度きりだ。





うん。人生は一度きりだ。

海外で生活してみたいと思った事や海外で何かを掴みたいと思った事は何度もある。


でも、その度に今ある生活を捨てる事が出来ずに

仕事もある今の状況に落ち着いてしまう。





そうだ。人生は一度きりだ。

30歳までがリミットであるならば、チャンスは今しかない。



本気で考えた。

後1年でちょっとお金を貯め、勇気を振り絞って何かを見つけに海外に行こうかと。


正直、行ったとして何を掴めるのかと言う不安、帰国後に仕事があるのかと言う不安など

不安な事も多々あるのは事実。



でも、30歳と決められているのであればチャンスは今しかない。

1年考えてみようかと思う。


30歳までと決まっているのであれば、1年悩んでみようかと思う。

結果1年後にどうなるかなんて事は分からない。








今日、本屋でワーキングホリデーについて調べようと思ったが時間がなく

ネットで調べて資料請求をしてみた。



早速、問い合わせた会社から電話があり、

宗教の勧誘の様なグダグダした会話をされた。


「時間がある時に来社してくださいよぉ~」と若いであろう女子とのウンザリする様な会話。


「時間がないし、スケジュールも分からないから資料請求してるんですが?」

女子とのウンザリする様な会話。

何とか、自分の会社でと勧誘してくる姿勢が見え見えのウンザリする様な女子との会話。





話は全く変わりますが、

たまたま観ていたテレビ東京の「週刊 真木よう子」と言う番組で、

今、オモイッきり真木よう子が乳を揉まれてました・・・。


Image0421

Blogに!と思い、オモイッきり写真を撮ろうとして慌てたら

エンディングでした・・・。




何でも、思いたったら即行動がイイのかも知れませんね・・・。