今日は自分でもビックリな行動力でした。


16:30~テレビ朝日で打ち合わせ。

思いのほか早く終わってしまい、会社に戻るのもナンなので

行っちゃいましたビックリマーク




RIMG0030

神宮球場野球

セ・リーグ開幕戦。

ヤクルトvs巨人チョキ


六本木から神宮までは近いのでバイクでそのままマッシグラグッド!

朝から行きたい行きたいと仕事中思っていましたが、自分でも本当に行くとは・・・。


しかも、チケットが当日券で購入できるとは!しかも内野指定A席です。

RIMG0031

初めてです。

一人で野球観戦チョキ


普段は寂しい感じがするので行きませんが、

なんだか今日はノリノリで一人で行ってました。


恥ずかしさはありましたよ!

だって、少年の様なキラキラした目のオッサンが

神宮球場の写真を撮り、チケットをアスファルトの上に置いて写真を撮ってるんですよ・・・。


お寒いですよね叫び



で、新しくなった神宮球場を確認です。

RIMG0032RIMG0033

人工芝も綺麗に張替えられて・・・。    スクリーンもフルスクリーンに変わり・・・。



テンション上がりまくりです。


凄くビールが飲みたかったのですが、バイクなので我慢。


天気も悪くなってきて次第に雨が・・・。

RIMG0034RIMG0035

先発は高橋(尚)と石川。           先発オーダーの発表です。


雨がハンパなく降ってきました。

周りは傘を差し始め、カッパを着る人も・・・。


でも、僕は絶対に止むと信じ、多少濡れる事を覚悟。


RIMG0036RIMG0037

始球式は・・・。

この写真を撮る時が一番恥ずかしかったかも・・・。

だって、周りに人だらけですよ。デジカメだからモニターに映るじゃないですか!

後ろのサラリーマンには確実にファンだと思われたと思います。



1回表。

RIMG0038

石川の今シーズン初球!


1回裏。

RIMG0039

高橋(尚)の今シーズン初球!


2回表。

RIMG0040

ヤクルトから巨人に移籍したラミレスの今シーズン初打席初本塁打!



コノ後です・・・。


雨が本降りに・・・。


お寒かったです叫び

一人濡れながら、リュックを抱えている少年の様なキラキラした目をしたオッサン。


あまりにも雨が強いので、

初めてカッパを買いました。


一人で野球観戦に行くのも初めてで、カッパを着ての観戦も初めてです。


想像してください。


さっきまで少年の様なキラキラした目で濡れながら写真を撮りまくっていたオッサンが、

途中で席を立ち、戻って来た時はカッパを着て、フードをかぶり、凍えながらリュックとデジカメを

必死で雨から守る姿を・・・。



お寒いですよね・・・叫び



席は列の真ん中付近だったので、自由に動くことも出来ず凍えていました。


しかも雨のせいで、僕の観戦にも支障がむかっ


前に座っていたカップルです。

傘を差しながらお菓子を食べ始めました。


お菓子は問題ありません。

傘を差すのもいいでしょう。



でも、傘を持つ位置が問題です。




前に座ったカップルの傘の位置が後ろに座っている

少年の様なキラキラした目をしたオッサンの目線の位置です・・・・。



ガッカリです。


ビニール傘だったのですが、内野がほぼ視界ゼロです。

ピッチャーが投げるのが分からなければ、バッターの打つ姿も見れません。



「ファウルフライにはご注意下さい。」のアナウンスが心に響きました・・・。


ただ、凍えていただけです。


試合もかなりお寒い感じになってきたので

7回くらいで神宮球場を後にしました。


白熱した観戦をしようとしたのに

雨とカップルに残念な結果になってしまいました。


寒かったせいか、今頭痛いです。



今回のこのBlog。

前半の写真しかないのは雨とカップルのせいです。