普段、会社のアドレスで仕事のメールをするか、

携帯で友人とのメールをするかですが、

最近「Gmail」を使用しようか悩んでいます。


プライベートなメールアドレスはYAHOO!でもGoogleでもあるのですが、

なかなか使用する事はありません。




携帯が普及した昨今、メールの需要は携帯が一番です。


仲良くさせて頂いている高城さんも以前雑誌で携帯のメールは一番便利だと言っていました。


「イベントを●月●日にやるから遊びに来てね!」

と一斉にメールを送信した場合、携帯に送った友人には即レスがあり、

PCに送った友人はPCを開かないとメールも見ることが出来ずに、イベント後にメールを確認する事も

あるからだそうです。


納得です。



僕の周りでPCからプライベートなメールを送ってくる人はマズ居ません。

ほとんどが携帯からです。

地元の友人たちはPCすら持っていない場合もあります。



携帯も良いのですが、PCを開いてメールをするって、何か良くないですか?

Gmailって良くないですか?


もし、このBlogを見ている人でGmailのアカウントを持っている人が居たら教えてください!

お互いにPCを開いていないと、返信に遅れが生じますが、それでもいいじゃないですか!



Gmailのアカウントがない人もgoogleから登録しようじゃありませんか!

どこのどのPCからもメールのやり取りが出来ますよ!


logo

このロゴも可愛いでしょ?


今の所、僕、Gmailでやり取りする人ほとんどいません。

悲しい現実です。


RIMG0027

やっと、iPod touchもアップグレードさせました。


だから、

RIMG0029


みんな気軽にPCライフを楽しみましょ!





そう言えば、コノ人もこんな事 言ってました。