昨日(水曜日)、元会社の同僚と飲みましたビール


場所は目黒の沖縄料理屋さん。



「もうスグ行く行く」と言いながら、新宿で寄り道しカメラを購入、

中目黒かと思いきや、目黒と言う事でNEWカメラを手に行って参りました電車



RIMG0004


この女子。元同僚で今も凄~く稀に連絡を取ります。


2~3年前は会社に歳の近いスタッフが居なかったせいか、この女子が入社して来た頃は

この女子と、この人見知りな僕がスム~ズに自然と仲良くなれました。





この女子の秘密はココでは言えませんが(ココ以外でも言えません・・・。)、

写真をBlogに出す事は了解済みですチョキ



相変わらず、この女子はお酒が入るとオモシレェ~です。


昔は上司に拉致されて朝まで飲んだ事もあります・・・。

その時は、上司が完全に酔っ払い、入社したてのこの女子と酔っ払った上司とで

朝6:00頃の三宿でチークダンスを踊っていました。

勿論、僕は一緒に居ましたが見て見ぬフリです。


上司には逆らわず、困った後輩のこの女子のHELPの目線は、涙を殺しながら前だけを見つめていました。




そんなこの女子も今では彼氏が迎えに来ると、颯爽と帰宅します車


いつもの事ですが、どんなに盛り上がっていても彼氏が迎えに来ると

何事も無かったかの様に颯爽とルンルンで帰って行きます。


昨日は彼氏から連絡があり、車で目黒駅近辺に迎えに来てもらい、帰るだけなのに

リップだかグロスだかをタンマリと付けて笑顔で帰って行きました。



相変わらず粋がいいです。



因みに、現在会社で“その”酔っ払った上司の直近の部下で僕の後輩の


05-03-08_1934

この男子も誘ったのですが、忙しいから無理と・・・。

真面目ちゃんです。

(写真は日本テレビにあるcafeで。この男子、テレビ局初潜入だったらしくウキウキしてました。)



一昔前の方が会社のスタッフ同士で飲みに行ったりと楽しかったです。

今は僕を筆頭に個人プレーが多いので、飲みに行くなんて事はありえません・・・。



こんな時間に、久々に長い文章を書いている今も

我が家のベッドルーム(本邦初公開)では・・・。


RIMG0008


空気清浄機がMAXフル活動中です虹


あの女子に負けない笑顔で朝を迎えられれば最高っス晴れ