北関東のとある県が僕の地元です。


最近、無性に地元の味が食べたいです。

中でも今、無性に食べたいのが「神社のコロッケ 」。


小学生の頃、よく食べていました。


神社の境内でお爺ちゃんとお婆ちゃんが屋台で夕方やってきて、

あっと言う間に行列を作ります。


今となっては、この姿を見る事も出来ず、幻となっています。

凄く懐かしい思い出です。



http://i329805.town-web.net/03tin/09jimjya/02.html


無性に胃が欲しています。



そして次に食べたいのが・・・。


焼きまんじゅう 」。

僕は昔から「大甘堂」と言うお店をヒイキにしています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000000-hsk_tk-l10



で、次が「みそパン 」。



で、「もんじゃ焼き 」。

コレは地元に帰るたびに必ずと言ってイイほど食べています。

月島がもんじゃ焼きでは有名ですが、僕の地元も負けていません。

甘味は「いちごシロップ」を使います!


もんじゃ焼きは小学生の頃は、土曜日お昼に学校から家に帰ると

必ずオカンが作ってくれていました。


毎週土曜日は、もんじゃを食べながら「独占!女の60分 」を見るのが僕の中で決まりでした。



で最後に「登利平 」。

http://www.torihei.co.jp/torimeshi.html

僕は基本的に写真にある物しか食べません。




今週末は地元に帰っていろいろ食べて来たい気分ですチョキ