行って来ました。

会社で実施している健康診断に。


一斉に会社のスタッフがやるのではなく順番に!

で今日は僕の番でした。


実施前日の注意が書かれた紙を昨日の夜は何回読み直したことか、

数え切れません。

「前日は禁酒してください。」

午前の部の方はガム・タバコも一切ダメ。


でも俺、午後の部だからいいのかなぁ~と思い、ビールビール&タバコタバコ

しまいには夜中コンビニ行ってパンを購入。



健康診断って胃の中空っぽで行かなくてはいけないんですよね?

今日、起きてからも結構お腹張ってました・・・。



健康診断は凄くシステマチックで、1つの検査が終わると、次の担当のドクターが待っていて

笑いそうになります。システマチック過ぎて!


14:00~始まった健康診断も、

採尿、心電図、胸部レントゲン、バリウム飲んで胃のチェック、採血、身長、体重、聴力、血圧、視力、問診と

淡々とシステマチックに14:40には終わってしまいました。

最後に見た、自分の体脂肪率に叫びな感じです。



終わって、今、会社にいます。

腹が減ったのでメロンパンかじってます。




バリウムを飲む前に発泡性の粒子を飲まされたせいで、腹がグゥ~グゥ~鳴ってます汗