携帯は2台持っていますが、

ワンセグは対応していませんガーン



どこに行っても携帯でテレビ見ている人を見かけます。

でも僕の携帯にはワンセグ機能が無いので見ることが出来ません・・・。


テレビのチェックは仕事柄、時にとても需要です。


誰が出ているのか?

最近、良くテレビに出ている著名人は誰なのか?

どんなコーナーがあるのか?


など、突然クライアントとのMTGで聞かれることもあります。


勿論、社内のMTGでもイベントやパーティーの時に誰をキャスティングすれば

媒体は取材に来るのか?など聞かれます。


地方でイベントをやってローカル番組の取材を受け、夕方のニュースなどで

放送された場合、ワンセグ機能のある携帯を持っているスタッフは確認できますが、

僕はチェックできません・・・。


だけど、携帯を変えるつもりは今の所ありません。



で、前から気になっていた商品「DSテレビ 」をついに購入しちゃいました。


発売当初から欲しかったモノですが、未だにオンラインでしか購入する事が出来ないため、

相変わらず、いつサイトにアクセスしても売り切れ状態・・・。


昨日たまたま思い出してアクセスしてみたら、購入可能となっていた為

迷う事無く購入してしまいました。


PSPのワンセグも気になっていたのですが、新型のPSPにしか対応していないとの事なので断念。

よって、DSテレビの購入に至りましたチョキ


任天堂DSもPSPも持っているのですが、購入した時期にしか使った事がありません・・・。

充電器があるか心配です。


って言うか、機種自体が家のどこにあるのか分かりません叫び