自分自身のお仕事の事について記録。


病院時代の同僚が、春から訪問看護ステーションを立ち上げる事になりました。


昨年の10月くらいに、


『一緒に働いてくれない?』


と声を掛けてくれて、何回かお仕事の事で話し合い。


訪問看護は全く経験が無いし、


むしろ学生時代の実習の時は、正直苦手かもと思っていた分野。


でも今回、色々と話を聞いて挑戦してみる事に。


同僚のMさんが代表というのも、もちろん心強い。


また一緒に働けるのも嬉しいな。


今日は、手続きの事などもあり事務所訪問。


小さな事務所で、スタッフも数人からのスタート。


スタッフ同士のコミュニケーションをしっかり取って、円滑に働いていけたらと思います。


しばらくは今のデイサービスとダブルワークになりますが、


時間や日程の調整もして、無理せずに。


自分のペースと看護観は大切にしたいです。


Mさんとお話をして、帰り際に頂いたいちご大福。



『あげるよー。これからよろしくね。一緒に働けて嬉しいよー。』


と、いつも優しいMさん。


こちらこそ、これからよろしくお願いします!