さて、
 お陰様で、日本に帰国して相変わらず のんびりと生活しています。

ただ、イタリアに行って変わったことといえば、、、

パスタを作るようになった  です。
 あと、なんとなくイタリア食材を探すようになりました。
そして、外食の選択肢にイタリアンが入った!!
 ↑
 どれだけ、イタリアンに無縁だったかわかりますね。。

イタリアでは、家で和食ばかり作っていた私。
 食べられなくなると、欲しい物なんですね・・・・・

そして、やはり日本!!
 欲しいものが手に入る(価格と品質は選べませんが)。
  しかも、近所のスーパーで…・ 東京ではないのに。。。。

でもやっぱり、イタリア食はイタリアで食べるのがおいしいよね♪


追記
先日、ちょっと重めの記事を書きました。

とはいえ、私の生活は のんびりとしたものです。

帰国した時に、驚いたことは、
  多くの人がしっかり生活している事 でした。

いろいろな思いがありますが、ここでは省略。

最近、TVで頑張っている人、前向きに取り組む人々が多く流れます。
でも、全てではないのです。
 その事を自分に言い聞かせる為の記事でもありました。