ナイスな家、そしてナイスな眺望
昨日は、“パンチェッタ”「SIN」さん家の新築祝いに。
箱根の上り口、「遺伝学研究所」の近く断崖に佇むここん家の絶景ったら…
(昼間も良いが、夜景が更にいい)
広々したバルコニーから三島の街が一望、遠くの山並みも捨てがたい。
「SIN」さんが活けた満開のサクラに見入る「TEL」ちゃん。
程なく、お部屋拝見に。「SIN」さんの説明に聞き入る
「KOHICI」、「ERIKO」と“この壁財がいい”って見入る「紫君」。
寝室にもリビングにも巨大なテレビが(もちブルーレイも完備)。手前のガラステーブル
は「イサムノグチ カウチテーブル」。
ナイスなインテリアの脇を、さりげない“緑”が演出。ひとしきりお部屋も拝見し
宴は始まった。
「TEL」ちゃんの計らいで美味しい御鮨をつまみながら、和やかな
雰囲気の面々。
“チョット癖になります”ワインとの相性抜群の「FIGARO」
グリーンオリーブ ピメント入り。
当初はバルコニーで呑もうとしたんだが、無常にも本降り
宴も酣。「TEL」ちゃんがわざと(『SIN』さん、綺麗好きです)散らかした本を
直す「SIN」さん。(いつものことだが、二人の掛け合いは面白い)
ボルテージもかなり上がってきました。
この夜景と、
素敵な音楽(素晴らしいオーディオセット。特に澄み切った高音域が秀逸)
アルコールの種類も、ビールで乾杯→ワイン→“角のハイボール”
ますますヒートアップ!
遂には「TEL」ちゃん暴挙に…百万ドルの夜景に向け…
「SIN」さんの愛車。(こちらミニチュアだが、実車の綺麗さったら タイヤハウス
の中までピッカピカ)
「SIN」さん夫妻のおもてなしで、のんびり楽しく(途中私は睡魔に襲われたが)
終始家の素晴らしさと、夜景をツマミに腰を据えての8時間。
本当に楽しい時間でした。「今度チャリでお邪魔します」と約束して家を後に。
そんで帰りに、「ラジオステーション」でコーヒー(ストロングなヤツ)を頂き帰宅。
冗談抜きに、テレビの取材でも来そうなお宅でした。
フランス語で「プワソン・ダヴリル」
朝からうろたえた。
カミさん「あのね、来るものが来ないの…」
私「はっ、何が?」
カミさん「何がって…あれよ、あれ…先月も来なかった」
私「あれって、身に覚えがないんだけど…」
暫く沈黙…(まてよ、今から育児…え~…68歳でやっと成人…血の気が引く)
カミさん「…今日って何の日?」
私「し、四月…ナンだエイプリルフールね」(実際、『だろうと思った』などと平静を装ったが
内心バクバク)
余談だが、昨年カミさん、同じ様なパターン(4人目が出来た)を「紫君」に
仕掛け彼が相当慌てた。
カミさん曰く。「今年は『紫君』にはしない。去年仕掛けたから…」
だって。(小悪魔だ)
その後、色々考え誰かに嘘をついてやれと思うが、いいアイディアが浮かばず
日が暮れた。
来年は、練りに練ってそこの貴方に仕掛けちゃいますよ~!
春、近くに来てます。
今日のランチは、沼津の
食べ放題。(食べ放題っても、昼真っからそーは食べられない)
買い物済まし帰り際、「TEL」特派員から一枚の写真が。
「天城法泉寺」しだれ桜。5分咲きって所か…
桜の開花で春に加速度が。
この天気に誘われ、ETCで\1,000って事で格行楽地も
メチャ込みなんだろうなー。
「TEL」の写真からそんな事想像しながらタイピング。
週明けから更に春めいてくるそう。来週末あたり
花見で一杯…おつだな~、コップのお酒に“ヒラッ”一枚の花弁が…
う~ん。考えただけでも(じゅるっ・・)、よだれがでちゃう!
こんな陽気に誘われて、一足先に頭の中が“満開”状態な一日でした。
「MoMA」のワイヤーキーホルダーが加わりました。
花冷え
しかしよく切れる電池。
購入後1年半、昨日で3個目の交換。
まっ、そりゃー大きな液晶のディスプレーや、電子コンパス
その他色々機能(時計機能しか使ってない)を備えているので
バッテリーの消耗も分かるが、カシオなんか短くても3年は
使えるんだけど…
まっ、愚痴も程ほどに。
交換すんで、ルーティーンを着実にこなし2,3用事を済まし家路に着き、
次男の誕生日を祝い、焼酎片手にサッカー応援し、
昨日も無事に一日を終えることが出来た。
「沼津アルプス」縦走中、コーヒーブレイクのさいに。
「海猿」の訓練見学
ここで「TEL」ちゃんにリクエスト。
「桜の開花レポ宜しく」
ちなみに、昨日見た感じ。
新道(休国一)三分咲き。
国一バイパス(今沢~原)一分咲き、所々三分咲き。
富士旭化成三分咲き。
こんな所です。「DOJI」さん。




















