ステビアgetしましたOK
なんだかRPGにありそうな名前ですね(笑)
70%off見切り品コーナにいましたよ(=_=;)

なぜこんなレア植物が…とか思いながら買いました(o^_^o)

多年植物愛好-20111228060036.jpg


ステビアがわからない人に簡単に説明すると0カロリー食品の甘味料っす音符
砂糖のおよそ200?300?倍の甘さだそうです
抗菌作用の強い植物らしくて肝炎c型ウイルス抑制とか抗酸化作用がお茶の5倍とかで抗癌とかの作用があるみたいっすOK
ていうかアンチエイジング?によさそうだ…

昔使われてた合成甘味料に発ガン性があったことと混同されがちらしいですが実際はデマらしいっす(=_=;)

ついでにこの植物扱いはハーブで多年草です音符
サトウキビよりステビア育てやしょうキラキラ
肥満や高血圧対策に良いみたいっすよ音符
多年植物愛好-20111228060036.jpg