依田川 本日の釣果です。


✨東御市 Hさん
午前6時30〜9時30の釣果9匹
『プリプリ2匹デカいの楽しい!』と、鮎も大きく成長してきているようです😄








✨小諸市 Oさん 
8時から12時 釣果13匹
『昼の雨で強制終了でした』😂


✨上田市 Hさん 午前2時間の釣果15匹🐟



✨長野市 Uさん
朝イチ三角に入り、1時間半で1枚。
三角堰堤の上に移動。石色悪いのでやらずグランド横の瀬に移動。ここも前回より色悪いので依田橋下へ。ここもいまいちなのでやらずに結局長瀬橋の真下の瀬に移動されたそうです。
ガンガン瀬の芯でプチ入れ掛かり
すぐ下に人がいたので下れず親子一回、バラシ3本。時間なのでこのポイント1時間しかできず残念ながら終了。もうちょっとやりたかった😭
引き船に入ったのは3枚だけ
『真っキンキンのいい鮎でした✨久しぶりに緊張感のある楽しい釣りでした👍』




今朝はサクコバさんにご来店頂きました😄


友釣り解禁前に鮎会🐟を開催した時ご参加していただきました✨
宴会の席で依田川の一番良い時期について話したのを覚えていてくれて...
今日は小中学校から鮎釣りの校外授業の依頼があって、その指導者として来られたそうです🎣
7時過ぎにオトリを入れて三角橋下流をご案内すると、子供達が来るまでに天然鮎を確保したいと直ぐに出て行かれ、9時までに15くらいは確保できたようです🐟
流石ですね😄✨
子供達には糸の結び方から釣って、焼いて食べるところまで教えてあげたいと話されていましたよ✨そして、鮎釣り体験した小中学生6名は皆、1匹ずつ釣る事ができ、その釣った鮎を塩焼きにして食べて、一人5匹ずつお土産を持って帰れたそうです😊
最高の授業ですね✨✨✨🐟

これから全国を行き来する忙しいシーズンに入るようです。また良かったら遊びにいらして下さい😊🎣


午前中、子供達に友釣りを教え

その合間の釣果です🐟