ママヨガ❤︎ @内山コミセン エンゼル会 | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨

IHTA認定ヨガインストラクター  助産師のかゆみですキラキラ



雨上がり、曇りの天気かと思いきや、

朝から晴天太陽




子連れでお出かけは朝早くが涼しそう音符




今日は、

内山コミュニティセンターの

内山エンゼル会におじゃましましたルンルン


第4月曜日の10時20分〜11時30分


予約なしで参加費は無料


今日は

5組のママとお子さんが参加してましたハートのバルーン






ママヨガを少ししてきました

うさぎのぬいぐるみみんなおとなしくて、びっくりしましたウインク


少しだけだったのですが、

照れ「気持ちよかったです」

とお声がけしていただき、うれしかったです。

ほんの少しだけでもリフレッシュクローバー




あるママからの質問で、


ニコニコ「他のママ達は、昼間お子さん連れてどこに行ってるんでしょう?」



ニコニコ「ヨガマットもらったから、YouTubeとかみてヨガやったらいいけど、なかなか家では…」



ニコニコ「自律神経が乱れてヨガの先生はどうですか?」




私自身、すごいイライラタイプです。

ヨガしたり、漢方飲んだりして、

少しは巡りが良くなったのかなぁ、と思いますが…イライラします笑


産後イライラすると言って、産婦人科を受診してる方もいらっしゃいます



私は最近、

ヨガの影響か、少し余裕が出てきたのか、

考え方が少しかわりました


よく言われている、

【他人と過去は変わらないけど、

自分は変われる】


ホントそのとおり

自分が変わると他人も変わる!


やっとその言葉を実感してますキラキラ


また、今後ブログにもアップしようと思ってます




私自身、

けっこう人見知りで、初めてのところは緊張します。


この前、

初めて大冒険してきた場所があります星空



立ち飲み屋さんへ、

初めて1人で行きました笑











お店は賑わっていて、

おひとりさまで緊張したけど、


隣の方とお話ししたり、

楽しい時間でしたキラキラ



今までしたかったことで、先送りしてることのひとつを経験してきました



クールシェアに

リフレッシュに

サードプレイスに

  ひとりではできないけど、他の人となら








最後まで読んでいただき、

ありがとうございますウインク