生後6か月の風邪 | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨
IHTA認定ヨガインストラクター、助産師のかゆみです✨

6か月baby🌸のmamaです✨


先週からbaby🌸目やにが出てきて、目があけられないくらい。
小児科受診をしたら風邪の前兆では、と言われました。
翌日の夜、熱が出て38度。
ゼーゼーという呼吸をしていて。
母乳の飲みもいつもと変わらず、機嫌も悪くはなく、ぐったりはしていなくて、
一晩は様子を見て、


翌朝、小児科を受診しました。
呼吸音は良さそうで、喉が少し赤いと言われ、
まだそれほどひどくなく、
お薬を処方してもらいました。


それから、痰が絡んだ咳をするようになって。

薬も初めは飲んでいたけれど、嫌がってしまい、
母乳を飲んだ後に薬をムリに飲ませたら、
それが誘発されたのか、
母乳と一緒に大量に吐いてしまったり。

いろいろと経験をさせてもらっています。


生後6か月頃になると母からの免疫がなくなり、
熱が出たりすると聞いていたので、
その通りですね。


離乳食やマグマグを始め、むせたりしていたので、それが原因かと思ったりもしましたが。

{B75D5A29-C557-4ECF-8D40-D2533FD771C1}



離乳食は一旦中止をして、
熱も出て、汗もよくかくので、
母乳をたくさん飲ませています。 
栄養と、休息✨

また、
私自身も、ギックリ腰⁈をしてしまい、
母子ともに安静にしています。


腰痛、ギックリ腰についてはまた次回ブログにupします。