名古屋 冠水で東山線ストップ | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨
大雨の影響で、名古屋駅が浸水。
地下鉄 東山線が一部運転をストップしてると、朝のニュースでやってました。


通勤で千種駅から東山線を使っているので、どうやって行こうか悩み、鶴舞から乗って、名港方面に行くコトに。

鶴舞駅までは少し距離があるので、チャリを使おうとしたら…



まさかの、パンクあせる
駅まで早歩きして15分。

ギリギリ間に合って電車に乗り、上前津へ。


上前津は人がとても多く、びっくりしました。
名港行の電車がちょうど来たので乗ったら…



名城線で新瑞橋行きだったみたい。


金山駅でいつも開くドアが反対側だったからなんだかおかしいな、って思ってたら…


西高蔵⁈
間違って違う電車に乗ってしまったみたい。



西高蔵で降りて、再び金山方面へ。
金山行の電車は遅れてました。


5分ほど遅れ。やっと金山に到着。
金山で乗り換えだったけど、すごい人‼‼
ホームに降りる階段に人の行列。でも、みんな焦らずにいて。私は一人、遅刻しそうで焦ってました。


いつもは通過駅だから、わかんないけど。いつもこんなに人がいっぱいなのか、すごく気になって。
思わず、近くにいた学生さんに聞いてしまいました。


『いつも、こんなに人いっぱいなんですか?』

そしたら、

『いつもはこんなに多くないですよ。多分雨だからですよ。』
という答えで、納得。


職場には10分ほどの遅れで到着。




朝はバタバタするから、早めに出るのが良いですね。


桜通りも人がいっぱいだったみたい。