おついたちにすること | happy room

happy room

26年前に建てた輸入住宅。
子育てにおわれ、物も増えてしまったけど、ここでもう一度リセット!
断捨離、掃除頑張ります!
最近は介護、終活のことも書き始めています。

こんにちは。


今日から7月。


今年ももう半分終わりましたね💦

長いような短いような。



おついたちにすること。


★歯ブラシ交換

★スポンジ交換

★トイレ念入りお掃除

★洗濯槽カビキラー


あれ?それだけだっけ😅


以前は盛り塩をやろうと思いましたが、続かず諦めました。

あとはいつもよりしっかりとシンクやコンロ、換気扇掃除、お風呂掃除をしていました。


親のことシリーズでも書いているように、1月下旬に父がうちの近くの施設に入居。(母も一緒)

それまで数ヶ月父は一人暮らし。

途中で体調もこわし、実家にいる父のお世話に施設にいる母のお世話。


3月からは毎日母のお昼ご飯を食べさせに行き、5月に亡くなりバタバタ💦

父は今でも毎日私が行くものと思っていて行けないと「今日は来ないのか』とメールが。


と長くなりましたが、何を言いたいかというと😅

バタバタしすぎて、家の掃除や断捨離できてないっていうことでした😅


これからまた少しずつ頑張ります!


お付き合い有難うございました。