ダイソーと無印のコの字ラックを比べてみると | happy room

happy room

22年前に建てた輸入住宅。
子育てにおわれ、物も増えてしまったけど、ここでもう一度リセット!
断捨離、掃除頑張ります!

こんにちは。


幼稚園から小学生のための学習塾
キッズコーチングアドバイザー
2級整理収納アドバイザーのkayukopi です。




昨日ダイソーで





無印そっくりのコの字ラックをかいました。




無印の物と比べてみると





1番奥が無印

手前2つがダイソー



(さっきと反対側から見てます)

厚さを比べると無印の方がお値段分?しっかりしているのが一目瞭然。
ダイソーの大きい方の高さは無印より少し高めです。





食器戸棚のここに使えるサイズを探していました。
真ん中の白いお皿が取り出しにくかったのでね。

下の段の二つは無印のものです。
無印のは大きくて💦






早速使ってみましたが、ちょっと弱々しく心配。
このお皿2枚くらいなら大丈夫そうですが、重いものはやめた方がいいです。

でもちょっとちょっと使いやすくなったかな😊


今日のプラスアルファは、この無印のラックや食器戸棚を拭きました。


お付き合いありがとうございました。