お久しぶりです。

滑走屋の内容はたくさん動画上がってるし、素晴らしいブロガー様がたくさん、

素晴らしい文章でつづってくれてるので以下はぶっちゃけ読まなくてもいい内容(笑)

でも、近況報告とkayuは相変わらず大ちゃんカッコイイーって幸せにしてるのね、

って分かってもらいたいので書きました。

もしよかったら読んで下さい。いつもの通り勢い感想ブログなので、書き直ししてません読みにくくてすみません。

 

何から書けばいいのか途方に暮れるくらいにブログに書きたいことがたまってます。

12月に父が亡くなって忙しくなるから、、ってことは前の記事に書いたと思うんですけど、

そのあと、1月初旬に母まで亡くなってしまいました。

大動脈解離ってことで、本当に突然亡くなってしまったので、だいぶショックでした。で、各種手続き父から母への名義変更だとか、だいたい終わってきたぞ、

ってとこだったのに、また手続きが必要になったりとか、、

まぁ、、ドタバタしましてご無沙汰になってしまいました。

両親を亡くしたことで、リアルな職場仲間や、知らせることになった友人がすごく心配してくれたり、泣いてくれたりして、本当に感謝でした。

母の友人とも葬儀で話して母のことを慕ってくれる人がいることが嬉しいし、

感謝だなぁって悲しいけど、幸せも感じました。皆を泣かせて罪な母です。

まぁ、よく泣きました。実家でも片づけながら泣いたり、何もしてなくても

涙があふれてきたりして。。

 

でもね、プリンス東京にも滑走屋にも行ってきました!

母も大輔さんのことが好きで一緒にショーに何度も行っていて、

母は、私がすごく楽しみにしているのを知ってるので、皆に行かなかったら、

お母さん悲しむよって言われて。。福岡は母は行きたそうだったけど、

飛行機が苦手だし、行かないって言ってたんだけど今回、きっと一緒に見れたかな?

と思ってます。

 

滑走屋すごかったです。

私は月曜日の三公演見たんですが、3回みても全然飽きたりしなかったです。

一回目は東スタンドで見ました。

この席最高♪大輔さんのカッコいいとこがいっぱい見られるし、全体も見やすい。

実は、IE福岡の時の席もスタンドSだったんですが、今回の席よりも上の2階?

みたいになってるとこの一列目だったんです。

なので、通路と手すりが視界に入るのが嫌だったんです。

なので、今回チケットとる時にチケットも安いし、スーアリかアリーナしかとらないでいいやって思ってたんですが、一回目は飛行機の時間上、ギリギリの到着になる可能性もあるから、リンクに近い席に途中で入り込むのは不可能だろうと思って、

一回目だけSにしてたんです。

結論は、飛行機は遅れずちゃんと間に合ったし、前回よりもリンクに近いSだったので、手すりも通路もなく最高ってことになりました。

一回目は、Xでもたまにお見掛けする方が隣にいらして、お話できてとても楽しかったです。

んでもって、全体にめちゃくちゃカッコいい演出ってだけで、ヒョーーって思いながらみてるのに、所々で、大輔さんがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ

カッコよく踊ってたり、グィーンってこちらに向かって滑ってきたり、するもんだからもぅもぅ、大ちゃんスゴッって感嘆しまくりでしたよ。

皆カッコいいんですけどね、違うの。大ちゃんのカッコよさ動きの美しさ、キレ、

ポーズの決まり方がね、違うの。

この↑の「違うの」がね、昔のDVDでカメレンゴさんに振付てもらった時に、

カメさんの動きみると落ち込む、カメさんがめちゃくちゃカッコよくて、上手いって

話を大輔さんがしてた時に、歌子先生と大輔さん同時にカメさんのことを

「違うの」って言ってたあのシーンの意味がよく分かった感じです。

あの時、三十代には勝てない,27とかだったらまだあれかもしれないけど、

30代には勝てないって言ってたんですよねー。大輔さん、良くわかったわー。

本当に大輔さん違ったわ。良い意味で違った。

あと、大輔さんの久々のソロプロですが、事前にソロプロはまだまだな感じって

情報を得ていたので、全然期待せず、むしろ心配しながらその時を迎えたんですが、

いやいや、想像より遥かにちゃんと仕上がってるじゃないですか!!

大輔さんじゃないスケーターだったら、今回の新プロすごーいとかキャーーとか

ファンが絶賛してるかもしんない。

大輔さんだから、大輔さんファンの厳しさから言ったらね、うん、まだ出来てないってことになるんだよね。

私も事前に上がったXのかけらをチラ見しただけで、うーん、、、と思ってた実は。

一回目でこれは千秋楽で絶対に決めてくるだろうなと確信しました。

案の定、千秋楽は大輔千秋楽の男を改めて感じました。

毎回、気持ちも入れて滑ってくれてたと思うけど、でも、千秋楽の全部出し切るぞって時の大輔さんが作る気迫が一つ一つの動きに魂籠ってるみたいな凄みがね、

違うのよ。違うの。千秋楽見れて良かったです。

とはいえ、このソロプロはまだ、最高ってとこまでいってない感じよね。

大輔比でね、もうちょっとヤバいレベルまで持っていけるのが大輔さんと思う。

今回は、全体の仕事で自分のソロプロの練習まで持っていけなかったのが

反省点でもあると思うので、次の場所の滑走屋ではもっとビシッと決めちゃってね大輔さん!!(←次あると信じてます)

やっぱさ、座長の超絶演技で終わりたいじゃんね、よろしくです大輔さん。

えっと、でも十分に素晴らしい演技ではありました、ありがとう大輔さん。

→どっちやねん!!

 

普段のショーでは、トリの演技のあと、フィナーレがありますが、

今回の滑走屋は、フィナーレもかなりボリュームがあります。

大輔さんもうすぐ38歳の37歳、どんだけ体力あるのさ、すごいよ。

いや、体力というよりもはや精神力の勝負だよね。ほんと、頑張った。

座長ショーだもん、頑張るのが当たり前なんだけどさ、ファンだもん言わせてもらう。

本当に頑張ったよ。お疲れ様大輔さん。

 

千秋楽では、最後真ん中でスピンをする大輔さんを見てたら、

目がウルウルしてきました。ちょっとだけ涙も垂らしちゃったよ。

周りも泣いてる方が多かったです。もう本当にいろんな気持ちが高まって。

最後の力を振り絞ってスピンをしてる大輔さんが本当に輝いていて、

すごいパワー飛ばしてて胸に迫りました。

ファンも10月に新しいショーやるよと聞いてから、ワクワクしたり、心配したり一緒にこのショーの成功を祈り続けてきたしね。

 

感無量の気分が、最後の周回でのスケーター皆の本当に嬉しそうな顔や、

笑顔を見せながらの泣き顔とか見てたら、すっごく幸せな気持ちになりました。

頑張った!すごいよ大輔さんって気持ちでいっぱいだったけど、

心から、皆、みんな本当にありがとう。こんな素敵なショーをありがとう。

ハードな練習、難しい振付を諦めずにやりとげてくれてありがとう。

大輔さんがやりたいこと一緒に作り上げてくれてありがとう。

って感謝でいっぱいになりました。

 

この感情になるだけの空気感は本当に想像していた以上のスケーターの熱い想いが

あってこそ生まれたものだったんだなって、友野君の記事をみて納得しました。

あとにも貼るけど、これは必読だからここにも貼りますね。

絶対読んでください。私はこれよんで、私が好きなる男だけあるわ友野君。

さすがだわって思った。(私は大輔さんの次に友野君が好きです。好きというのは一番上手いとかとは別で人間性が好き、素晴らしいと思ってるってことです。あ、でも演技も素晴らしいんだけど、、、長くなるので割愛)

こんなに素晴らしい人に素晴らしい人間性が好きと言われる大輔さんもさすがなのよ。それも大事なのよ。

友野一希連載「滑走屋&国スポ14000字 近況報告スペシャル」【 #トモノのモノ語り。】vol.34<フィギュアスケート男子> | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け! (hpplus.jp)

 

あ、一回目の東スタンドの感想は最高って書きましたが、

二回目は南スーアリ二列目でした。これも良かったです。二列めだけど、

前の人で見えないとかはなかったし、近いだけあって迫力が、スタンドとは全然違って、スタンド東もいいけど、やっぱりスーアリいいよねと思いながらみました。

3回目は南アリーナ5列目?だったかなでしたが、これもよかったですね。

次回があるとしたら、もう一回スタンドでみたいのと、スーアリ東で見てみたいな。

 

ではでは、勢い感想第一弾でした。