NHK杯が終わっていよいよ、競技スケートはファイナル、全日本といっきに進んでいく感じですねー。

競技スケートをみるのもやっぱり楽しいですね。皆がんばってる。

その頑張りに水を差すようなことがないようにお願いしたいものです。本当に。

 

 

あと、滑走屋のチケット先行が申込みがはじまりましたね。

FSN申し込める方は、まずそっちに申し込んで、その結果をみてから、

とれなかった分をイープラス先行に申し込むのも間に合うので嬉しいですね。

振付に鈴木ゆまさんが入ってくれるみたいですね。大輔さんが振付師さんにもこだわってるのが分かって嬉しい♪

チケットとれますように♪まぁあれだよね。

福岡だし無理って方も多いだろうし、9公演あるしきっとチケットが取れないってことはないよね。

 

ではでは、ノロノロ運転が通常の当ブログのまとめ記事、

今日は、リス兄弟の対談動画をUPしておきまーす

 

【野村道場IPPONトーク】野村忠宏 × プロスケーター 高橋大輔 Vol.①/4 〜YouTube初出演の高橋大輔の魅力に迫る〜 - YouTube

拠点を東京に移したのは、便利だから。うんシンプルね。こないだの30秒チャレンジで聞いてくれた方によると、

大阪の家はそのままにしてあるそうで、なんだかそれを聞くと安心しちゃう。関西にいる大輔さんに慣れてるから、

東京人になっていく大輔さんを少し遠い人になってしまうみたいな感覚があったんですよね。

神奈川に住み、旦那実家の東京にもわりと多くいく私にとって、東京の方が物理的には近いんですけどね。不思議ね。

 

1か月練習を休んで九州に行って、練習を再開した時に足が細くなってて、踏ん張りもきかなくて焦ったと。

そのどのくらい落ちるかを野村さんに説明するときに、リハビリをはじめて、2,3か月経った位の感じです。

と説明して、野村さんもあ~って分かるっていうのが、前十字靭帯断裂組だからこそで、、、

野村さんの反応的に、あーーあのくらいまで落ちちゃうんだーって感じでしたね。ま、大輔さんそこから復活させるの慣れてますからね。

 

【野村道場IPPONトーク】野村忠宏 × プロスケーター 高橋大輔 Vol.②/4 〜競技生活やNY留学、リス兄弟に座右の銘まで!〜 - YouTube

メダルを取れて嬉しかったという大会はバンクーバー五輪位かな?なんて言ってますが、大輔さん復帰後の西日本優勝の時も、めっちゃ優勝が嬉しいって言ってたよね。

ものすごく嬉しそうな大輔さんを見て本当にこっちも幸せだったもの。

大輔さん復帰して良かったんだなってあの時思ったんだよね。

あ、私、エンタメ派なもんで、復帰自体は待ってました!!って最初は思えてなかったので。。

あとは、アイスダンスになって最後の世界選手権のフリーと。そうだよね、本当に本当にあの瞬間幸せだったなぁ。

いい表現だったんだけど、それよりアスリート高橋大輔の努力の結晶をみたって感慨がすごかったような気もする。

会場にいる皆がやったね!!良かったよ!!すごいよ!!って感動してて( ;∀;)本当にアスリートとして最高の場面だったよぅ。。2014年からずっとずっと、誰かが引退するたびに大輔さんの引退もこうあって欲しかったとか、、いろいろいろいろモヤモヤしていっつも切なくなってたけど、こんなにこんなに幸せな競技生活の最後を自分の努力で掴み取った大輔さんを心から誇らしいと思った。あーーまた長い語りに入ってしまった。。ごめんなさい。

 

野村さんのことを大輔さんは最初きっと怖い人なんだろうと思ってたと、でも実際はめちゃくちゃ可愛がってくれて、

なんて優しいお兄さんなんだろうと思った。と。うんうん、こういう可愛さだから可愛がられるのよ。

野村さんも大輔さんのことを超弟キャラと言ってるね。本当に可愛いんだろうな。

 

リス兄弟の由来を分からないと話す大輔さんですが、、スタッフの方が調べてちゃんと、大輔さんが野村さんのことを

パワー型のリスといったのがはじまりってコメント入れてくれますね。野村さんのとこのスタッフさん下調べとか、

すごく気づかいがありますよね。流石です。

 

流石といえば、大輔さんの事務所の方々も流石ですよねー。NY時代、おいおいだいぶ飲んだくれてるらしいな。

とか感じながら、見守りつつ、仕事の話をちょいちょい進めてみたりとか、、大輔さんの様子をみながら、

うまーくもっていってくれたんだろうなぁ。。事務所しっかりしてよ!!とか思ったことは過去何回もあったけど、

けど、やっぱりいい事務所だよね。復帰の手続きも滞りなくやってくれたしねー。

なんのかんの、アスリートの人生を大事に考えてくれてるんだよね。恋愛とかに関してもきっとね。

 

今は「心を豊かに」というのを大事にしているという話の中で、今、心が豊かに過ごせてるのが伝わってきて嬉しかったですね。

でも、辛いことでもいける辛さと行けない辛さがあって、いけない辛さは絶対にしないようにしようと決めた。

と話してるんだけど、、逆にいうとさ、、今まで行けない辛さ味わってきたことあるんだよね( ;∀;)

私なんて、そんなこと決めなくてもいけない辛さしないもん、、、

いけない辛さを背負ってまで頑張らなくてもいいんだ。って思えたんだね。良かったね。

 

 

【野村道場IPPONトーク】野村忠宏 × プロスケーター 高橋大輔 Vol.③/4 〜高橋大輔さんに視聴者の皆さんからいただいた質問に答えてもらいました!〜 - YouTube

 

キャスターは、今後絶対にやらないと。かなりハッキリ言ってるので、たぶん本当にやらないんでしょうね。

うん、それでいいと思うわ。キャスター時代はスーツが素敵だったのは良かったけど、、キャスターじゃなくてもたまにスーツ姿見られると思うし。

そして、指導者は意外にすごく興味があるとのこと。少しでも関わると気になってしまって自分のことが手につかなくなるので、深入りはしないようにしてると。うんうん、、大ちゃんに指導を仰ぎたい後輩達ごめんよ、、今は表現者大輔の可能性を存分に探る方が優先なの。許してね。指導者になる可能性はあると、でもその時は一切のことをやめてコーチに専念と。これも昔から言ってることは一貫してますね。だからこそ、4年位の間に自分がやってみたいことをやってみて、エンタメで表で生きていくのか?裏でやっていくのか?エンタメに別れをつげてコーチに専念するのか?

決めたいんだろうね。最終的な答えがコーチだったら、大輔さんをみる機会は激減しちゃうから、4年のうちにこっちも悔いなく楽しむぞー!!

 

ビックリなのは、8月に坊主にする計画があったの~,、ひぇー良かった、坊主やめてくれて良かった。

氷艶あってよかった、、。

 

【野村道場IPPONトーク】野村忠宏 × プロスケーター 高橋大輔 Vol.④/4 〜リス兄弟のトークセッションラストです!豪華視聴者プレゼントも!!〜 - YouTube

 

この収録の一週間位前までは、ちょっとふっくらになってたという大輔さん。テレビの収録があるから、

それまでに絶対痩せなきゃと思って頑張ったそうです。大輔さんにとってテレビの仕事ってそういう効果もあるのね。

事務所の方、定期的にお仕事いれてくださーい♪

テレビがあるから痩せなきゃと思うのも、自分を売るという意識があるのかなと思うと少し安心。

 

アメリカ時代はウォーターサーバーを使ってたんですね、水は苦手だけど、どんどん届くから飲んでたら、

水のおいしさに目覚めたようです。私も野村さん同様に水苦手なんですよね~。

でも、最近は朝は白湯を飲むようにしてて、それは習慣になってきました。

 

そして、50歳までの体型キープ&練習量減を補うためにジム通いも続けると、あとあと!!

野村さんナイス!!歌について聞いてくれましたよ~。なになに、たまにボイトレに行ってると。

家でも動画を見て歌ってみたりしてるらしい。ふむふむ。いいよいいよ~。

これから、本格的に行こうかと、そう!そうよボイトレ本格的にして~。

大輔さんの身体能力と音楽をとらえる才能を生かせる舞台において、ダンスと歌は必要よ~。

セリフはさー大輔さんの感情移入で以外となんとかなるかもしれんと思うのよ。ダンスと歌は磨くことが必要よ!!

(出来てないからじゃなくてね。)

それにしても、大輔さんって本当に自然体で素直で可愛い人だなぁ。。

 

#野村忠宏 #高橋大輔 #あっち向いてホイ #野村道場 #ipponトーク | IPPONグランプリ 大喜利 | TikTok

 

あっち向いてホイしてるだけの動画だけどめっちゃ癒される~。