我が家のウォシュレットトイレの謎が解けた? | かゆきママの日常ブログ

かゆきママの日常ブログ

学習障害の疑いあり長男、自閉症で支援級通いの次男・自閉症で幼稚園に通う長女の3人の発達障害児を持つかゆきママです。
子供達のことや療育、ベビマ、アルバムカフェ、耳つぼジュエリー、あな吉さん手帳術、ゆるべじを含めた料理など日常の日記です。

どこで見たのか忘れたのですが、トイレ掃除の記事でこんなところも掃除できるんですよ!というものでした。
その中で衝撃的だったのがウォシュレットトイレの操作盤?が外れること!!!


うちは中古の家を買っていてその時付いてたウォシュレットトイレをそのまま使ってるので説明書とかなかったんです
それで住んで2、3年ぐらいでウォシュレットの操作盤?が反応なくなっちゃって、あぁ。壊れたのかー。ぐらいにしか思ってなかったんです(をい)


そんなウォシュレットトイレなのでゆうに10年以上は経ってるだろうから、そんな古いウォシュレットトイレの操作盤?は外れないだろうーって半信半疑で操作盤?を上にスライドしたら・・・




{C82AA02F-53A1-4019-9CE0-25680884C773}

と、取れた!!!
(ほこりがごっそり乗ってたので撮った後に撮影(笑))



ん?裏を見ると・・・



{A7CC2BCD-BE82-41B1-8045-75171FA7EDDE}

電池交換の文字が!!!



電池交換すればまた操作盤?復活する???



{51640F8D-58F5-43E9-9F3F-3BC92F9C4AEA}

電池入れて設置完了



おぉー!操作できる!
操作できるよお母さん!!!


というわけで数年ぶりにウォシュレットトイレの操作盤が復活した話でした(笑)
地味に嬉しいよ💕