ババの次なるミッションは、釣り船🚢に乗って釣りをすることです。しかし、船酔いが酷くてどうしても乗る勇気がありませんでした。 
かつて筏に挑戦して、見事に撃沈、ゲロリアンと化しました( ;  ; )
そんなババですが、高知の筏に通って克服しました。次に、カセです。これもクリア。
船だっていける!

というわけで船でタイラバに挑戦!
天気に恵まれて、風もほとんどなく、絶好の釣り日和でした。



やりました(^^)

船釣り用の竿とリールは、持ってないので
借りました。
釣り方は、船長さん教わりました。
底まで落として、あとは、20回巻く、その繰り返しで、あたりがあってもけっしてあわさず、一定の力で巻いていき、魚からかかってもらう釣り方です。
団子釣りのように、あたりをとって、合わせ、魚の引き具合を見ながら糸を巻いていくことに慣れているので、あわてず巻き続ける動作に少し戸惑いました。
数匹の魚は、あたりがあった時合わせてしまい逃してしまいました。
悪戦苦闘と我慢の釣りで、タイとアコウが釣れました。
たいは、タイ茶つけ、お刺身、あこうは、からあげとお刺身にしました。特にあこうは、絶品でした。
団子釣りのほうがババにはあっていますがアコウを釣るには、またタイラバにも挑戦しようと思います。
この日の釣り人たちの釣果です。