股関節唇損傷オペした。セラピストakiです。

セラピストとして私の経験が誰かのお役に立てれば

嬉しいです😊


2023.8.16

入院3日目

術後2日目


起床6時からのスタートです。

朝食8時。昨日は絶食からの夕飯やっと食べれたと

思ったら吐き気で数口しか食べれず、夜中に吐いてしまったガーン

術後の反応でしょうか…


食後の痛み止めは必須OK

食事が終わると執刀医の術後のお話をベットで。

無事にキレイに関節唇が縫われそこにぶつかる骨もキレイにまるく削られ。問題ないとのこと。


10時半〜早速リハビリ

術後傷口が固く癒着しないように筋肉をほぐす。

今後の約束は!!


15分以上座らないこと

1日2時間うつ伏せでいること

これをする意味なんだったっけ??

腸腰筋を伸ばすとかそんな?だった?


12時昼食。

1番お昼がカロリー多めで美味しかったぁグッド!


14時半。

1日の中の2度目のリハビリ

身体を動かす体幹を使うやつえー

理学療法士さんの補助のもと、色々やる。

確か、松葉杖でリハビリ室へいったかな。

歩く動画を撮って、歩くスピードをはかる。


リハビリが終わったら

自由時間音譜

ベットでほぼYouTube見てたな。

18時夕飯

21時消灯目 寝れるわけがない。


4人部屋…落ち着かないし…音楽聞いたり。

誰かの寝息がイビキが気になって余計に寝られない


先が重たいな…

耳栓持ってて良かったニヤリ


1日こんなルーティンで過ごすこととなる。

何もしなくていいから快適な入院生活クラッカー



 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

深層リンパドレナージュ川越/新河岸

【癒しの空間】プライベートサロンKayua

セラピスト aki

 

ぶーぶー HP こちら

ぶーぶー インスタグラム こちら

ぶーぶー 公式LINE こちら