箱根駅伝


毎年、みています。
「箱根駅伝!!」
テレビで
ずっとではないけれど
見てしまう「箱根駅伝」

必死に走るランナーのみなさんの姿に、毎年胸があつくなります。
タスキをつなぐんだ!って
そう思って走ってるんだ‼️
がんばれ〜‼️
応援しつつ、泣いてしまう、、、。

昔の箱根駅伝のエピソードとか、
コマーシャルとか、、、
そこにも、泣いてしまうのです。


この日のために、どれだけトレーニングを積み重ねてきているのだろう。

万全の体勢を整えても、
何が起きるかわからない。

朗読や芝居も、似ているなぁとおもう。
どんなことにも通じるものなのかも、、、




毎年
箱根駅伝をみては、

今年もしっかり頑張ろう!!
というエネルギーを、ランナーのみなさんからいただいています。

しっかり自分の走りをすることが、
応援されることでもあるけれど、
誰かを応援する、ことにもなる!

これって、面白い循環だなぁ!
自分らしくってこういうことかー!
と、思うお正月です、、、。


今年も、1人でも多くのかたに「声」で元気に!しあわせになってもらえたら!


●朝の朗読

毎朝8:00〜/zoomにて/どなたも/
いつでもご参加OK

●朗読個人レッスン
50分のマンツーマンクラス/
オンライン/対面
 
●朗読グループレッスン

月曜日クラス/毎月第1、第3(月)/

19:00〜/オンライン

水曜日クラス/毎月第1、第3(水)/

13:30〜/オンライン
●「発声ワークショップ」
基礎中の基礎「五十音」の美しい発声が簡単に身につく。

お正月休み、お時間あったらご覧いただけたら

 
 YouTubeでみられます動く紙芝居、
 「クリスマスの花」
 https://youtu.be/EQgK9MgcFko
  「心の星のクリスマス」
 https://youtu.be/Lxt2eUA4ATw
 グリム童話「星の銀貨」が原話です。
 
 🔷サン•デグジュペリ作
 「星の王子さま」
 「あのときの王子くん」全10話(第7話まで配信中)
 第1話 https://youtu.be/kQiXkvRrsKo
 🔶北原白秋 作「赤い鳥小鳥」
 https://youtu.be/XcU1_h0BL6Y
 🔶子どもと楽しむ小さなおはなし
 村山籌子 作「たまごとおつきさま」
 https://youtu.be/qTdLb9dek5c
 など。
 
 鈴木佳由、SNS
 📕Facebook
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100040226023073
 
 📕ホームページ
 https://kayusuzuki.jimdofree.com
 
 

あなたの声が、変われば、

世界は新しくなりますよ!!



●朝の朗読ご参加したい方

●話し方のコンプレックスから
もういい加減、解放されたい方

●声のお悩みを解消して、楽しんで人前で話したい方

●自信を持ってプレゼンしたい方

●朗読が上手くなりたい方

●子どもに飽きられない読み聞かせをしたい方

●学校では教えてくれない、美しく話すための正しい発音の仕方を身につけたい方

●お子さんの受験のために、親子で話し方を身につけたい方

お悩み解決のペースになる

「発声ワークショップ」

1月に開催予定ですアップキラキラ

鈴木佳由のLINEへ。

⬇︎
教室や、ワークショップの募集は、こちらのLINEから配信開始します。
いち早くの情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/y5PdZbPZ
あるいは、このボタンをポチっとおねがいします。


早口言葉


ここまで
読んでくださってありがとうございます!
箱根駅伝の皆さんも、きっと筋トレしてるはず!
早口言葉で「うつくしく話すための筋トレ」を!


新進少女シャンソン歌手による、
新春シャンソンショー


いえーい爆笑
いえましたかー?

今日も素敵な一日を!!