●朝の朗読

毎朝8:00〜/zoomにて/どなたも/
いつでもご参加OK

●朗読個人レッスン
50分のマンツーマンクラス/
オンライン/対面
 
●朗読グループレッスン

月曜日クラス/毎月第1、第3(月)/

19:00〜/オンライン

水曜日クラス/毎月第1、第3(水)/

13:30〜/オンライン
●「発声ワークショップ」
基礎中の基礎「五十音」の美しい発声が簡単に身につく。


朝の朗読、今朝も8:00〜、30分ほどやりました!
晴れ
なんと、参加者さんから嬉しい報告が届いたので、こちらにシェアさせていただきたいとおもいます爆笑




うれしいご報告


参加者さんからうれしいメールをいただきました↓

4月8日から始まった「朝の朗読」250回おめでとうございます。
佳由さんの笑顔とお声に励まされて、一日が明るくスタートします。
私は8月15日からの参加でした。あの日はすっかり気分がよくなってお盆のお萩をこしらえたのですよ。
胸式呼吸は私の喘息に効果があるようです。
胸で吸うのは苦しくなるのではと怖かったのですが、そんなことはなく、むしろたっぷり酸素が取り込めるようになりました。

「朝の朗読」は喘息改善にもなる!!!


すごいですねー!!

喘息改善にもつながるなんて!!

うれしいですっ!!


そして、これ、参加者さんの実感だけでなく、

数値でも改善の効果が出てるそうなんです!!



追伸もいただきました!なんと、数値に表れてるそうです

呼吸器内科で、定期的に呼吸する力など計測するのですが、今年の春より、秋の方が数値が良くなっていました。 
胸式呼吸、めぐり呼吸の成果と思います。
体操、あいうえお、も関連してね。〜略〜
 
!!



喘息改善にも、朗読の呼吸が効く


今年の春の数値より、朝の朗読を始めてから測った秋の数値の方が良くなっていた!そうなんです爆笑笑い泣き爆笑
うれしいっ
うれしいなぁっっ

わたし自身、朗読で声を出すことで、いつも心が晴れやかになっております。そしてそれを皆さんにも実感していただきたくて、朗読のレッスンや朝の朗読をやっております。



ピンク音符元気がもらえる。
むらさき音符大きな声が出せるようになった。
ブルー音符聞き返されることがなくなった。
ピンク音符自信を持って人前で話せるようになった。
むらさき音符明るくなったと言われた。
ブルー音符毎朝のリズムができて、スッキリする。
ピンク音符話すこと、声を出すことに自信がついた。
むらさき音符カラダもほぐれる。
ブルー音符周りから、何かした?と聞かれる。
ピンク音符参加した日は1日が楽しい。



などなど、ご感想も沢山いただいておりますが、
そこに加えて

音符喘息改善にも効く✨数値でも証明された!

というご報告キラキラ音譜キラキラ



かゆ式、朗読の呼吸法

わたしのレッスンでも、朝の朗読でも、
呼吸法、大切にしています。
やはり、お話する、声を出す、朗読するには、
呼吸法は疎かにできません。

胸式呼吸
めぐり呼吸


この二つの呼吸法をお伝えしています。
ぜひ、体験していただきたいです。





         
今後の予定

朝の朗読/毎朝8:00〜
朗読レッスン/まずは無料体験レッスンをどうぞ
発声ワークショップ
2021年1月7日14:00〜/
1月10日14:00〜/
90分のワンデイワークショップです。

お申し込み、お問合せは